塩谷 真希
フォロー コンタクト

活動・所属

2DCGデザイナーになる

内容・役割

課題を通して、クロッキーやデッサン等の基礎から、キャラクターデザインやUIデザイン、3DCGなどの実践的な作品作りをしています。また、そこで学んだことを活かして自主的に作品作りをしています。

活動や事業(仕事)の意義

柔軟なアイデア出しや基礎画力アップに繋がっていると考えています。また、Adobeソフトやblenderなどに触れて、理解を深め、活用力を高めていると考えています。

想い・やりがい

自分で考えたアイデアがイラストや3DCGで形になっていき、それを他の人に見てもらったときに、可愛い!、面白い!、ここ良いね!などの感想を貰えるときがとても嬉しく、やりがいだと感じています。

作品作りでは、どうしたら面白くなるか、どうしたら自分の考えや意図したことが相手にパッと見てすぐ伝わるかを意識して取り組んでいます。

実現していきたいこと

UIデザインでは、見ていて楽しく、かつ分かりやすく使いやすい、そんなデザイン作りをもっと追求していきたいです。

キャラクターデザインでは、見た瞬間、魅力的に感じて、かつそのキャラの性格や雰囲気が伝わってくるようなデザインを追求していきたいです

3DCGでは、今はテクスチャを中心に作っていますが、簡単なことから少しずつ慣れて、理解を深めていきたいです。