esportsをメジャースポーツに
内容・役割
私はプロプレイヤーを目指し選手として活動した経験から、大会の運営・企画を行っています。
大会運営では3か月周期で行われるリーグ制とトーナメント制の大会2つの運営を複数回経験しました。また、所属チームの新規スポンサー獲得やチーム外で個人的に大会の企画立案を経験しました。
リーグ制の大会は毎回160名ほど参加していただく規模の大会で配信や素材つくり、集計当を一人で行っていました。
よろしければ私のwebポートフォリオをご覧ください。
活動や事業(仕事)の意義
ゲームが好きで、本気で世界に勝とうとしている人達
そんな人たちに大会やイベントという練習の場を提供しレベルアップをしてもらう。
想い・やりがい
本気でやる「勝負の世界」が大好きです。
僕は今までの学生生活で部活動に力を入れてきました。
勝つことにこだわり、仲間にも恵まれ、頑張ったおかげで全国大会に出れたり、国体強化選手に選ばれたり結果も残せました。
ただ、目標であった日本一が取れなかったことは一生心に残ります。
ゲームでも同じような勝負の世界があることを知った時は驚きました。
幼い頃からゲームが大好きでしたが世界大会がある。プロリーグがあると知って試合を見た際はかっこよく何度も同じシーンを見直し競技シーンに強いあこがれを持ちました。
選手として競技シーンに参加できないなら裏方として参加したい。
本気でプロになりたい人たちがレベルの高い熱い戦いをしてほしい、練習の場をなくしてはいけない。
そんな思いで大会運営をしています。
実現していきたいこと
私はプロプレイヤーを目指し選手として活動した経験から、大会の運営・企画を行っています。
大会運営では3か月周期で行われるリーグ制とトーナメント制の大会2つの運営を複数回経験しました。また、所属チームの新規スポンサー獲得やチーム外で個人的に大会の企画立案を経験しました。
リーグ制の大会は毎回160名ほど参加していただく規模の大会で配信や素材つくり、集計当を一人で行っていました。
よろしければ私のwebポートフォリオをご覧ください。