志望職種
⇒キャラクターデザイナー、イラストレーター等学科・専攻・コース
⇒ゲームCG・キャラクターデザインコース作品画像
【ヴィネットイラスト】【三面図】
【表情差分】
【小物詳細】
【3Dモデル_三面図】【キャラクターモーション】
Ⅰ.攻撃
Ⅱ.攻撃Ⅲ.ダメージⅣ.表情差分
使用スキル
⇒CLIP STUDIO PAINT,Photoshop,Maya,VRoid,SpriteStudioメッセージ
⇒ヴィネットイラスト、三面図、表情差分、小物詳細、3Dモデルは1年生の時に制作した進級制作物です。キャラクターモーションは2年生の時に課題で制作しました。
【キャラクター設定】
◇名前…ブラッチェルト・インズィーク
◇14歳(+α) 身長145cm(アホ毛含む) 誕生日1月13日
音楽一家に生まれたプライドの高い少年。黒幕の別館を守っている。
どんな楽器でも演奏することができるが、 ヴァイオリンだけは拒否反応がでて弾けない。
メインで使う楽器はヴィオラ。
元々はヴァイオリンを使用していたが、兄がヴァイオリンの天才でその才能の差にプライドがズタズタになってしまった。
死者召喚魔法が大の得意で、旋律を奏でて死者を召喚し戦う。
音楽によって召喚できる死者が変わるため、戦闘はまるで演奏会のよう。
普段は死者を召喚し、自分が主役の演奏会を開いている。
【作品について】
進級制作のテーマが「ファンタジー世界観のソーシャルゲーム」がテーマということで、「オープンワールドRPG」の「魔法が当たり前に存在している18世紀ヨーロッパ」のような世界観、キャラクターは物語終盤で出てくる強力なボスを想定して制作しました。
モーションの自由度やバトル中にボイスを入れたいという思いがあったため、弦楽器のヴィオラをメインに使用させました。
キャラクターデザインについて
ヴィオラの楽譜で使用されるハ音記号を様々な箇所に散りばめ、紫や緑を使用しヴィランの雰囲気がでるようにしました。
黒いコートは、18世紀ロココ文化の頃の男性用上着「アビ・ア・ラ・フランセーズ」のコートを参考にしました。
コートの刺繍は「呪い」という花言葉がある黒百合と、墓の底から出てくる手の骨をイメージしました。
袖や靴部分にはチェンバロイメージのデザインをつけました。
戦闘中は空中に漂っているため、浮遊感が映えるように垂れかかったリボンや液体状の音符、サイズの大きいシルクハットやコートを着せました。
また、シルクハットとコートを大きくすることで、自分自身を大きく見せているキャラクターの内面を表現しました。
公開年月日
⇒【ヴィネットイラスト、3D等】2022年12月~2023年2月【ちびキャラキャラクターモーション】 2023年4月~7月
※スカウトが表示されない場合、コチラから無料登録申請をお願いいたします。学生へのスカウトについて気になる学生がいましたら、生徒のアイコン横のスカウトボタンを押してください。