2年.進級制作

PV風ムービー
https://youtu.be/ErUENs0Q1m8
2024年進級制作にて

・メインテーマ 繋がり
 ゲームのエンドロールを見て感じる数多の方々の繋がりで作り上げられたゲーム、人々の関わり合いという繋がり。そういったものをどこか感じることができるゲームを制作したいと思い、

 探索パートによる相棒との繋がり
 拠点防衛パートでの仲間との繋がり
 オンラインプレイでのプレイヤー同士の繋がり

3つの繋がりを意識して制作をしました。

・世界観設定
 ある日、放射性物質の塊であった巨大隕石「凶星」が地球に落ちた。大気圏突入時に割れた それは、世界中に甚大な被害をもたらした。更に、凶星に内包されていた粘体の地球外生物 「エピゴノス」の攻撃によって、人類の活動可能区域は大幅に減少し、絶滅の一途を辿るか に思われた。その最中、放射能耐性を得た新たな人類が現れる。新人類の活躍により、活動 区域の縮小を食い止めることができた。その者たちは誰一人として例外なく、異形の部位が あることから、人々は畏敬の念を込めて-人から外れた能力を持つ神の化身-「人外」様とし て崇められた。しかし、その総数が増えていくと、人外は排斥されはじめる。人外という名 も蔑称として使われるようになり、放射線耐性があることから、人類の活動区域外での生活 を余儀なくされる。外に出た人外に待ち受けていたのはエピゴノスとの戦いの日々であっ た。歪な世界を再興するために、一人の少女は安息の地を求めて奮闘する。