今回は崩壊スターレイルより星核ハンター サムを制作しています。
卒業制作の合間にやっている為、制作速度は遅いですが。
入社後はおそらくメカ系も多くやるだろうと思っているので、訓練がてらいつもとは違う方式で作成しています。
メカを制作する際は普段ならパーツを細かく小分けにしていますが、今回はファイアフライⅣ-完全燃焼の変型時に稼働する箇所や発光する箇所以外は、大きな一塊のモデルとして制作しています。というのもパワードスーツという事もあり、人体に近い可動を実現するために、このような作りとなっています。
下記の画像が小分けにせず全てのパーツを接続させた一塊のモデルになります。
上記の画像以外も今回は大きなパーツ単位で作成します。
ここまでのポリゴン数は三角形単位で14314、フェース単位で7968になります。何とか三角形単位で4万には抑えたいです。
テクスチャは手書きでゲーム上のサムに寄せるか、サブスタンスペインターでリアル調にするかを検討中です。
また完成したら投稿します。
卒業制作の合間にやっている為、制作速度は遅いですが。
入社後はおそらくメカ系も多くやるだろうと思っているので、訓練がてらいつもとは違う方式で作成しています。
メカを制作する際は普段ならパーツを細かく小分けにしていますが、今回はファイアフライⅣ-完全燃焼の変型時に稼働する箇所や発光する箇所以外は、大きな一塊のモデルとして制作しています。というのもパワードスーツという事もあり、人体に近い可動を実現するために、このような作りとなっています。
下記の画像が小分けにせず全てのパーツを接続させた一塊のモデルになります。
上記の画像以外も今回は大きなパーツ単位で作成します。
ここまでのポリゴン数は三角形単位で14314、フェース単位で7968になります。何とか三角形単位で4万には抑えたいです。
テクスチャは手書きでゲーム上のサムに寄せるか、サブスタンスペインターでリアル調にするかを検討中です。
また完成したら投稿します。