学科
ゲーム総合学科 ゲームプランナー専攻学年
2年卒業年度
2025年3月卒業予定作品
こちらに画像を添付してください。画像や動画(youtube)が可能です。メッセージ
日本で作るゲームはコンセプトやストーリーの部分が強いと思います。アニメ「灼眼のシャナ」「天元突破グレンラガン」やゲーム「プリンセスコネクト」「fateシリーズ」など 大きいな世界観をよく含めて混ぜてゲームやアニメに表現しています。 韓国のゲームはゲームのシステムから作ってゲームに似合うコンセプトやストーリーを決めて作ることが多いですが 日本の場合はコンセプトから決めてゲームを作るというのが本当に感銘を受けています。 日本で作ったゲームのストーリーが面白い理由はコンセプトから決めて作るからと思います。
こういうゲームを作るのは日本しかできないと思って日本に来ました。
希望職種
ゲームプランナー使用可能ツール
PowerPointExcel
Word
少しできるツール
JavaJavaScript
Oracle
3DMAX
ZBrush
PhotoShop
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