【チーム制作】Shoot The Cube ver. 1.1

学科

ゲーム総合学科
ゲームプログラマー専攻

学年

1年生

卒業年度

2025年3月卒業予定

作品

​ダウンロードリンク:
https://gitlab.jlbpserver.ooguy.com/jdgaku/stc-releases/-/archive/main/stc-releases-main.zip



概要:
「Geometry Wars」というゲームをオマージュとして作りました。
簡単なトップダウンシューターで、倒したエネミーの数が増えるとともにゲームの難易度が上がる。


操作:
移動                               : WASD
プレイヤー向き        : マウスカーソル
打つ                               : 左マウスボタン (長押し可能)


要望機能:
サウンド

メッセージ

チーム制作として、UE5を使用して3週間で作成してものとなります。
チーム開発するために、自分のGitサーバーを使用しました。リードプログラマー(仮)として、「UI担当」「プレイヤーキャラクター担当」「エネミー担当」で三つの仕事をチームメンバーに分けて、コードを合わせる作業をしました。UI周りとゲームシステムをブラッシュアップしたり、スコアが上がると共に難易度も上がるというギミックを追加しました。

Unityだけでなく、UEも使用できるためにこの機会を用いて勉強になりました。

希望職種 

ゲームプログラマー
Webフロントエンドエンジニア
サーバーエンジニア

使用ツール

Unreal Engine 5

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