デジタル作画基礎の授業でやっているキャラクターデザインの3面図とそのキャラクターを基にしたイラストのラフ案の進歩です。
キャラクターデザイン
今回は犬張り子と桜餅を擬人化したキャラクターデザインをしました。
誰が見てもすぐにわかるように犬張り子と桜餅の特徴を自分なりにデザインに表現しました。
キャラクターデザインをするのが好きなので立ち絵は何個も描いたことがあったのですが3面図を描くのは初めてだったのでとてもいい経験になりました。キャラクターの横を描く時に高さを合わせて描くのがのが1番難しかったです。
1枚絵のラフ進歩
今回は犬張り子のキャラクターデザインの方を1枚絵に描くことにしました。
このキャラクターが昔の古いおもちゃを売っているという体でアイディアスケッチを描き進めました。ラフではアイディアスケッチの1番左に決定して細かく描き進めました。
色ラフではキャラクターがあまり浮きすぎない様にキャラクターに使われている色を周りに少し使い他の色も少し昔よりの建物に合うように考えました。
線画に入る時は遠近感に気をつけて描き進めていきたいです。
キャラクターデザイン
今回は犬張り子と桜餅を擬人化したキャラクターデザインをしました。
誰が見てもすぐにわかるように犬張り子と桜餅の特徴を自分なりにデザインに表現しました。
キャラクターデザインをするのが好きなので立ち絵は何個も描いたことがあったのですが3面図を描くのは初めてだったのでとてもいい経験になりました。キャラクターの横を描く時に高さを合わせて描くのがのが1番難しかったです。
1枚絵のラフ進歩
今回は犬張り子のキャラクターデザインの方を1枚絵に描くことにしました。
このキャラクターが昔の古いおもちゃを売っているという体でアイディアスケッチを描き進めました。ラフではアイディアスケッチの1番左に決定して細かく描き進めました。
色ラフではキャラクターがあまり浮きすぎない様にキャラクターに使われている色を周りに少し使い他の色も少し昔よりの建物に合うように考えました。
線画に入る時は遠近感に気をつけて描き進めていきたいです。