志望職種
3Dモーションデザイナー
学科
ゲーム・CG学科
作品タイトル
剣術モーション
作品動画・ハイライト画像
ハイライトシーン画像
作品の概要
・作品のコンセプト・設定
剣術を学び始めてあまり時間がたっていない未熟な20代の男性。
普段の修練は真面目にやっているが、一向にうまくなる気配がない。
しかし、師範の動きを見様見真似で模倣し、動きを理解しようとしている。
初めての対人稽古で相手を切る事までやるということを伝えられ、回復魔法があることは頭に入っているが、知り合いを切るという気持ちからうまく動けなかったが、「動かないと自分がまた何もできない」という気持ちから今までの修練や模倣から気づきを得ることになり、勝利することが出来た。
・工夫した点
鞘をつかむ指の動きや、刀から血を飛ばすような血払いを模倣した動き、最後の納刀は奥に刀を押し込むというモーションを大袈裟に動かすことで、師範がやっている動きで大切そうだと判断したことを意識して動かしているよう作りました。
使用したスキル・実作業時間
使用ソフト: Maya
作業時間 : 48時間
メッセージ
きれいに動くことが前提のモーションですが、多くの人がかかわって一つのキャラクターができていることをモーションという作業を通して実感したので、これからもモーションを制作している方を尊敬し、参考にしつつ頑張りたいと思います。
公開年月日
2023年9月15日
3Dモーションデザイナー
学科
ゲーム・CG学科
作品タイトル
剣術モーション
作品動画・ハイライト画像
ハイライトシーン画像
作品の概要
・作品のコンセプト・設定
剣術を学び始めてあまり時間がたっていない未熟な20代の男性。
普段の修練は真面目にやっているが、一向にうまくなる気配がない。
しかし、師範の動きを見様見真似で模倣し、動きを理解しようとしている。
初めての対人稽古で相手を切る事までやるということを伝えられ、回復魔法があることは頭に入っているが、知り合いを切るという気持ちからうまく動けなかったが、「動かないと自分がまた何もできない」という気持ちから今までの修練や模倣から気づきを得ることになり、勝利することが出来た。
・工夫した点
鞘をつかむ指の動きや、刀から血を飛ばすような血払いを模倣した動き、最後の納刀は奥に刀を押し込むというモーションを大袈裟に動かすことで、師範がやっている動きで大切そうだと判断したことを意識して動かしているよう作りました。
使用したスキル・実作業時間
使用ソフト: Maya
作業時間 : 48時間
メッセージ
きれいに動くことが前提のモーションですが、多くの人がかかわって一つのキャラクターができていることをモーションという作業を通して実感したので、これからもモーションを制作している方を尊敬し、参考にしつつ頑張りたいと思います。
公開年月日
2023年9月15日