志望職種
ゲームUIデザイナー
学科
ゲーム・CG学科
作品タイトル
Summon screen
作品画像
https://youtu.be/XGcNvDPwShY
※動画のリンクです↑
作品の概要
作品のコンセプト
『和×アクションファンタジー』
詳細設定
横画面で操作し、和装姿で各々の能力を発揮して戦うRPGゲームです。
キャラの属性は♡(桃)・♢(黄)・♤(青)・♧(緑)の四属性が存在します。
ガチャの画面が一枚絵に切り替わるとき、左側の青や緑の枠は、属性を表しています。
武器などは固定で装備してある状態で、強化・進化素材でレベルアップしていきます。
力を入れて制作した点・工夫した点
キャラや強化素材などはCLIP STUDIO PAINTとPhotoshopをメインに制作しました。
コンセプトに合わせ、和風やレトロ感など見ただけで和や昔っぽさを感じられるよう意識し、詳細などを見なくてもすぐにどのような属性かわかるよう工夫しました。
UIは一目見て、ガチャ画面とわかるよう意識して制作しました。
また、召喚や選択などのボタンの配置は見て理解できるよう配置に力を入れてます。
文字やUI背景に同化しないようにeffectを使用してはっきり見えるよう意識しました。
動画では画面が切り替わるときに違和感がないように切り替えとタップエフェクトに力を入れて制作しました。
選択しているものがどれかわかるよう、選択中のものは光るエフェクトを入れています。
使用したスキル・実作業時間
使用ソフト
CLIP STUDIO PAINT Photoshop Illustrator Aftereffects
制作時間 約50時間
メッセージ
私はゲームで人を笑顔にするのが夢であり、目標です。
大人や子供、まだゲームの文化に触れたことがない人すべての人に「楽しい」「もっとやりたい」と自然と笑顔があふれるようなゲーム・ゲームUIを作っていきたいです。
公開年月日
2023年9月15日
ゲームUIデザイナー
学科
ゲーム・CG学科
作品タイトル
Summon screen
作品画像
https://youtu.be/XGcNvDPwShY
※動画のリンクです↑
作品の概要
作品のコンセプト
『和×アクションファンタジー』
詳細設定
横画面で操作し、和装姿で各々の能力を発揮して戦うRPGゲームです。
キャラの属性は♡(桃)・♢(黄)・♤(青)・♧(緑)の四属性が存在します。
ガチャの画面が一枚絵に切り替わるとき、左側の青や緑の枠は、属性を表しています。
武器などは固定で装備してある状態で、強化・進化素材でレベルアップしていきます。
力を入れて制作した点・工夫した点
キャラや強化素材などはCLIP STUDIO PAINTとPhotoshopをメインに制作しました。
コンセプトに合わせ、和風やレトロ感など見ただけで和や昔っぽさを感じられるよう意識し、詳細などを見なくてもすぐにどのような属性かわかるよう工夫しました。
UIは一目見て、ガチャ画面とわかるよう意識して制作しました。
また、召喚や選択などのボタンの配置は見て理解できるよう配置に力を入れてます。
文字やUI背景に同化しないようにeffectを使用してはっきり見えるよう意識しました。
動画では画面が切り替わるときに違和感がないように切り替えとタップエフェクトに力を入れて制作しました。
選択しているものがどれかわかるよう、選択中のものは光るエフェクトを入れています。
使用したスキル・実作業時間
使用ソフト
CLIP STUDIO PAINT Photoshop Illustrator Aftereffects
制作時間 約50時間
メッセージ
私はゲームで人を笑顔にするのが夢であり、目標です。
大人や子供、まだゲームの文化に触れたことがない人すべての人に「楽しい」「もっとやりたい」と自然と笑顔があふれるようなゲーム・ゲームUIを作っていきたいです。
公開年月日
2023年9月15日