志望職種
2Dデザイナー
学科
ゲーム・CG学科2DCG デザイン専攻
作品タイトル
敵との決戦の前で
作品画像
作品の概要
作品コンセプト
和風×ファンタジー
設定
敵陣の城下町がテーマ
意見の違いによって主人公と敵対してしまった将軍の城へ向かう途中、城下町の静けさに驚いた主人公たち。
ここにいた民は戦に巻き込まれないようにほかの場所に移動した後でさみしさと覚悟が伝わってくる。城まではまだまだ遠いまだしばらくはかかる。重々しさを抱えながら主人公は歩いていく。
工夫した点
最終決戦という重々しい雰囲気を出すためにはどうすべきかを考え、より複雑な道に見せるためにあえて難しい構図を選び描きました。
「日常」があったことを見せるため古い建物、使い古したのれんなどの質感を描きました
使用したスキル・実作業時間
制作時間:40時間
使用ソフト:CLIPSTUDIO PAINT
メッセージ
ストーリーゲームで使う背景を考えて描きました
背景を本格的に描いたのは初めてでしたが、改めて背景のパースの難しさ、リアルな質感表現方法を学ぶことができました。
遠近感を出すをつかむことができました
公開年月日
2023年9月15日
2Dデザイナー
学科
ゲーム・CG学科2DCG デザイン専攻
作品タイトル
敵との決戦の前で
作品画像
作品の概要
作品コンセプト
和風×ファンタジー
設定
敵陣の城下町がテーマ
意見の違いによって主人公と敵対してしまった将軍の城へ向かう途中、城下町の静けさに驚いた主人公たち。
ここにいた民は戦に巻き込まれないようにほかの場所に移動した後でさみしさと覚悟が伝わってくる。城まではまだまだ遠いまだしばらくはかかる。重々しさを抱えながら主人公は歩いていく。
工夫した点
最終決戦という重々しい雰囲気を出すためにはどうすべきかを考え、より複雑な道に見せるためにあえて難しい構図を選び描きました。
「日常」があったことを見せるため古い建物、使い古したのれんなどの質感を描きました
使用したスキル・実作業時間
制作時間:40時間
使用ソフト:CLIPSTUDIO PAINT
メッセージ
ストーリーゲームで使う背景を考えて描きました
背景を本格的に描いたのは初めてでしたが、改めて背景のパースの難しさ、リアルな質感表現方法を学ぶことができました。
遠近感を出すをつかむことができました
公開年月日
2023年9月15日