志望職種
2Dデザイナー
学科
ゲーム・CG学科
作品タイトル
東京ゲームショウ2023_戦狂雷神
作品画像
作品の概要
作品のコンセプト 和×アクションファンタジー
設定 年齢 47歳(人間からみて)、性別 男、身長 180センチ
・普段は人間の姿に化けているが本当は雷を司る雷神であった。
・人間という生物に興味を持ち近くで観察したいという軽い気持ちで人間界で暮らしている。コミュニケーションが能力が高いので社会に馴染んでいる。
・どこか危うく飄々としているがとても好戦的な一面を持っており戦などに積極的に参加している。人を殺す瞬間に命の儚さを感じると狂気じみている。
・持っている剣を振りかざすことで落雷を起こしたり、剣自体に帯電して相手を感電死させたりと様々な攻撃方法ができる。
頑張ったところ 武器やキャラクターの周りのエフェクトをどう雷っぽく見せることができるか苦労しました。色々なエアブラシで試し一番カッコいい仕上がりになるまで調整しました。他にも服で筋肉の大部分が隠れてしまい筋肉隆々さが伝わらないと思い胸元をはだけさせそこから見える胸襟、腹筋で魅せるようにと工夫しました。臨場感を出すため地面を描き今まさに戦場にいるような雰囲気を出したのもポイントです。
使用したスキル・実作業時間
制作時間25h、使用ソフトCLIPSTUDIOPAINT
メッセージ
公開年月日
2023年9月15日
2Dデザイナー
学科
ゲーム・CG学科
作品タイトル
東京ゲームショウ2023_戦狂雷神
作品画像
作品の概要
作品のコンセプト 和×アクションファンタジー
設定 年齢 47歳(人間からみて)、性別 男、身長 180センチ
・普段は人間の姿に化けているが本当は雷を司る雷神であった。
・人間という生物に興味を持ち近くで観察したいという軽い気持ちで人間界で暮らしている。コミュニケーションが能力が高いので社会に馴染んでいる。
・どこか危うく飄々としているがとても好戦的な一面を持っており戦などに積極的に参加している。人を殺す瞬間に命の儚さを感じると狂気じみている。
・持っている剣を振りかざすことで落雷を起こしたり、剣自体に帯電して相手を感電死させたりと様々な攻撃方法ができる。
頑張ったところ 武器やキャラクターの周りのエフェクトをどう雷っぽく見せることができるか苦労しました。色々なエアブラシで試し一番カッコいい仕上がりになるまで調整しました。他にも服で筋肉の大部分が隠れてしまい筋肉隆々さが伝わらないと思い胸元をはだけさせそこから見える胸襟、腹筋で魅せるようにと工夫しました。臨場感を出すため地面を描き今まさに戦場にいるような雰囲気を出したのもポイントです。
使用したスキル・実作業時間
制作時間25h、使用ソフトCLIPSTUDIOPAINT
メッセージ
公開年月日
2023年9月15日