【キャラクターデザイン】 夏祭舞女バイアーナ

もし既存のゲーム新要素を追加するならば何を導入するかを考える授業にて発表したイラストです。

今回取り扱わせていただいた作品
新しいゲーム要素を考える土台として、今回は株式会社グレンジ様ダンジョンズを取り上げさせていただきました。

夏祭舞女バイアーナ  【制作時間 16時間】 【制作期間 2020年6月】 【使用ソフト:CLIP STUDIO ・ ibispaint

武器・兜・鎧  【制作時間7時間】 【制作期間 2020年7月】 【使用ソフト:CLIP STUDIO ・ ibispaint
ドロップ素材  【制作時間 3時間】 【制作期間 2020年7月】 【使用ソフト:CLIP STUDIO ・ ibispaint

◆コンセプト
夏のイベントクエストが少ないため【新しい夏のイベントキャラクター】をテーマに作成することにしました。

夏といえば、祭り?海?お化け?と夏にふさわしい要素を紙に書き出し、数時間考えた結果最終的に、今回の制作でキャラクターのモデルとなったのは祭りの中でも有名な「リオのカーニバル」のサンバ役者の一つバイアーナです。
それに現在(2020年6月時点)不足しているタイプ・属性を調べ埋め合わせるような形でデザイン・キャラクターの設定に取り掛かりました。

◆制作過程(キャラクターデザインのみ)
◆デザインについて
「体力タイプ・雷属性の元気なバイアーナの女の子」をイメージしてデザイン
・今回モチーフとして扱ったアプリの絵柄を再現(口がない・1.5~2頭身・細かい気デザイン)
・イメージカラーは雷属性の黄色
・全体的に力強い明るめな色を多めに使用

◆キャラクター・武器の性能
新要素の追加のため実際のゲーム画面のUIに当てはめてキャラクター・武器の性能も紹介しました。
初心者~上級者まで使いやすいような性能に設定してあります(ちょっと強すぎるかもしれませんが)