サメだってやすみたい!

志望職種
2Dデザイナー


学科
名古屋デザイナー学院 ゲーム・CG学科


作品タイトル
サメだってやすみたい!

作品画像
1枚目 パッケージイメージ
2枚目 キャラクターとゲームの流れ
3枚目 サメの成長後と他のサメ映画とコラボできる可能性
4枚目 序盤の海のイメージ
作品の概要

サメとサメ映画が好きで作りました。
メビウスの輪が永遠、無限ということなので永遠に泳ぎ続けないといけない回遊魚のホホジロザメと無限出てくるであろうサメ映画をイメージして作りました。
回遊魚だけどビーチでゆっくりやすみたいすごしたい。その為には回遊魚もエラ呼吸もやめなければいけない。
だから何とか知恵を絞ってできるだけ理想に近づく、ついでに死んだ同胞も甦らせる。あと人間も食べる。
そんなゲームです。
イラストに関して特に注目したいところは大きい方のサメの口の中に自分が将来なりたい理想像のビーチでくつろいでいるサメと大きな口を開け、死んだ同胞を抱き泣いている必死な大きいサメです。やすみたい!という気持ちが伝わればと思います。
ゲームでは、人間にあまり見つからず隠密に、でも立ち止まらず。と言う立ち回りも考えるゲームにしたいと思っています。最初は海なので逃げれますが、最終的に陸に上がらなければいけないのでやればやるほど難易度が上がるイメージで進みます。サブミッションや隠しエンディングを見る際はもっと難しくなるであろうと考えております。
使用したスキル・実作業時間
​使用したスキル アイビスペイント(イラスト制作)
​                                 blender(サメの形の確認の為)
​作業時間
ゲームイメージ考案から終わりまで約1週間
イラスト制作時間 約11時間
メッセージ
将来の夢はゲームデザイナーまたは2Dデザイナーになりたいと思っております。
​自己PR
ゲーム、音楽、映画鑑賞をはじめ様々な趣味に手をつけており、発想力、想像力が豊かだと思っております。
特に猫と海洋生物、R指定、B級ホラーものに関しては沢山出てくる方かと思います。
デフォルメキャラクターが得意で、洋ゲー系のキャラクターもすぐにデフォルメ化させることが出来ます。
ゆるいキャラクターとパキパキとした色塗りが得意です。
仕事形態は正社員を希望しています。
よろしくお願いします。
公開年月日
2021年9月28日

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56件
山本 一樹
2021.12.24

サメ=怖い
という印象が強かったのですが、この作品を見て少し怖さがなくなったと同時に愛着を感じました!

No Name
2021.12.07

サメかわいすぎます!!育てたいです!!