志望職種
2Dデザイナー/キャラクターデザイナー
学科
ゲーム・CG学科 2DCG専攻
作品タイトル
狩狼官と相棒
作品画像
作品の概要
東京ゲームショウ参加作品です。
西洋ファンタジーゲームというテーマの為、実在の職業を調べその中から【狩狼官】という職を選びました。
ローファンタジーの RPG ゲームをイメージしました。
魔法の使える人も使えない人も半々程度にいる世界観で、
立場はメインではなく偶然立ち寄った村にいるようなサブキャラをイメージしています。
私が特に力を入れた点は下調べです。有名な職ではないため資料が少なかったものの、いくつかのサイトを調べ不足分は別の情報と想像を組み合わせて設定しました。
仕事内容や、役割、携帯物などは資料が見つかったため、類似物を含め調べて反映しました。
本人は魔力が少ない設定の為、狩狼官の狩りの相棒としての猟犬に実在の犬種を基に魔法要素を足し、 “ 魔法が存在する ” という世界観をアピールしました。
また、髪や毛皮、金属、エフェクトなどそれぞれ違った質感を出すために色味やブラシ、レイヤーなど普段使わないもの、初めて使うものを含め様々な技法に挑戦したこともこだわりの一つです。
使用したスキル・実作業時間
使用ソフト : CLIPSTUDIO
制作時間 : 約40 時間弱(下調べ含む)
メッセージ
将来はゲーム会社で働き、2Dイラスト、キャラクターデザインなどを担当させて頂きたいと考えています。
立ち絵としては完成2作目でまだ拙い点もあるかと思いますがこれから精進していきます。
成長を見守って頂けますと幸いです。
最後までお読み下さりありがとうございました。
公開年月日
2022/9/12(月)
2Dデザイナー/キャラクターデザイナー
学科
ゲーム・CG学科 2DCG専攻
作品タイトル
狩狼官と相棒
作品画像
作品の概要
東京ゲームショウ参加作品です。
西洋ファンタジーゲームというテーマの為、実在の職業を調べその中から【狩狼官】という職を選びました。
ローファンタジーの RPG ゲームをイメージしました。
魔法の使える人も使えない人も半々程度にいる世界観で、
立場はメインではなく偶然立ち寄った村にいるようなサブキャラをイメージしています。
私が特に力を入れた点は下調べです。有名な職ではないため資料が少なかったものの、いくつかのサイトを調べ不足分は別の情報と想像を組み合わせて設定しました。
仕事内容や、役割、携帯物などは資料が見つかったため、類似物を含め調べて反映しました。
本人は魔力が少ない設定の為、狩狼官の狩りの相棒としての猟犬に実在の犬種を基に魔法要素を足し、 “ 魔法が存在する ” という世界観をアピールしました。
また、髪や毛皮、金属、エフェクトなどそれぞれ違った質感を出すために色味やブラシ、レイヤーなど普段使わないもの、初めて使うものを含め様々な技法に挑戦したこともこだわりの一つです。
使用したスキル・実作業時間
使用ソフト : CLIPSTUDIO
制作時間 : 約40 時間弱(下調べ含む)
メッセージ
将来はゲーム会社で働き、2Dイラスト、キャラクターデザインなどを担当させて頂きたいと考えています。
立ち絵としては完成2作目でまだ拙い点もあるかと思いますがこれから精進していきます。
成長を見守って頂けますと幸いです。
最後までお読み下さりありがとうございました。
公開年月日
2022/9/12(月)