志望職種
2Dキャラクターデザイナー
学科
ゲーム・CG学科
作品タイトル
東京ゲームショウ 作品
作品画像
作品の概要
将来動物やモンスターのキャラクターを主に生み出したいと思っていたので、その第一歩としてこのキャラクターを考え、描きました。キャラクターの説明は、
光と闇2つの力を合わせ持つ角と羽の生えた馬の魔物。神に仕える聖なる馬で、人々に祝福を与えたり悪人には裁きを与える。世の状態によって、闇と光のバランスは変わってしまう。
・ゲームの登場場面は『神々から与えられた試練の中のボスの一体』と考えています。
・西洋の『ユニコーン』と『ペガサス』を合体させたような見た目にしていて、光は『天使』闇は『悪魔』をイメージしています。
ただ正義感の強い魔物なので、どちらも禍々しい見た目ではなく、美しさを目指した見た目にしました。
力を入れた点ー 色塗りと骨格
現実にはないような、幻想的な感じを色塗りで表現しました。そして、馬の骨格を本物の画像を見ながら丁寧に描きました。
使用したスキル・実作業時間
制作ツール CLIP STUDIO(クリップスタジオ)
作業時間 13日間
メッセージ
私は将来キャラクターデザイナーとして会社に就職し、沢山の方に愛されるような様々なキャラクターを生み出したいと考えています。最近では、色の塗り方を独自で研究して、技術向上に励んでいます。
公開年月日
2022年9月12日
2Dキャラクターデザイナー
学科
ゲーム・CG学科
作品タイトル
東京ゲームショウ 作品
作品画像
作品の概要
将来動物やモンスターのキャラクターを主に生み出したいと思っていたので、その第一歩としてこのキャラクターを考え、描きました。キャラクターの説明は、
光と闇2つの力を合わせ持つ角と羽の生えた馬の魔物。神に仕える聖なる馬で、人々に祝福を与えたり悪人には裁きを与える。世の状態によって、闇と光のバランスは変わってしまう。
・ゲームの登場場面は『神々から与えられた試練の中のボスの一体』と考えています。
・西洋の『ユニコーン』と『ペガサス』を合体させたような見た目にしていて、光は『天使』闇は『悪魔』をイメージしています。
ただ正義感の強い魔物なので、どちらも禍々しい見た目ではなく、美しさを目指した見た目にしました。
力を入れた点ー 色塗りと骨格
現実にはないような、幻想的な感じを色塗りで表現しました。そして、馬の骨格を本物の画像を見ながら丁寧に描きました。
使用したスキル・実作業時間
制作ツール CLIP STUDIO(クリップスタジオ)
作業時間 13日間
メッセージ
私は将来キャラクターデザイナーとして会社に就職し、沢山の方に愛されるような様々なキャラクターを生み出したいと考えています。最近では、色の塗り方を独自で研究して、技術向上に励んでいます。
公開年月日
2022年9月12日