【TGS】サキュバス

作品タイトル
サキュバス

▼モーション
走り 
確殺攻撃 
通常攻撃 
待機  ​

▼3面図(担当箇所)
  1. 作品タイトル
サキュバス

▼モーション
走り 
確殺攻撃 
通常攻撃 
待機  ​

▼3面図(担当箇所)
作品の概要
西洋ファンタジーゲームというテーマを元に中世の拷問器具をモチーフにしたキャラクター。

悪魔に逆らい、奴隷にされたサキュバスの女の子。
魔力を込めた短剣で戦う。

力を入れた点
菊地/3Dモデルのデザインということで、揺れる装飾などは控えつつ、特徴のあるキャラクターデザインを心がけました。また、武器とキャラクターの統一感を出せるよう色味を統一しました。

松原/菊地さんから頂いた三面図を忠実にモデリングするようにしました。また、斜めから見てもキャラクターデザインの雰囲気が損なわれないように心がけました。

大野/人間らしさと無機質さの両方を出せるようなモーションを意識しました。西洋の拷問器具がモチーフとのことだったので、ギロチンを意識した攻撃モーションにしています。

使用したスキル・実作業時間
三面図/CLIP STUDIO PAINT・23h
モデリング/Blender・15h
モーション/Blender・18h


担当箇所
大野可蓮/アーマチュア・モーション
松原みなほ/モデリング

松原 みなほ

名古屋デザイナー・アカデミー ゲーム・CG学科

菊地彩寧/キャラクターデザイン・武器デザイン・三面図

公開年月日
2022年9月12日

学生へのスカウトはこちらから

1回で最大5名までスカウトしていただけます。
スカウトには学生の氏名、もしくはニックネームが必要です。


作品の概要
西洋ファンタジーゲームというテーマを元に中世の拷問器具をモチーフにしたキャラクター。

悪魔に逆らい、奴隷にされたサキュバスの女の子。
魔力を込めた短剣で戦う。

力を入れた点
菊地/3Dモデルのデザインということで、揺れる装飾などは控えつつ、特徴のあるキャラクターデザインを心がけました。また、武器とキャラクターの統一感を出せるよう色味を統一しました。

松原/菊地さんから頂いた三面図を忠実にモデリングするようにしました。また、斜めから見てもキャラクターデザインの雰囲気が損なわれないように心がけました。

大野/人間らしさと無機質さの両方を出せるようなモーションを意識しました。西洋の拷問器具がモチーフとのことだったので、ギロチンを意識した攻撃モーションにしています。

使用したスキル・実作業時間
三面図/CLIP STUDIO PAINT・23h
モデリング/Blender・15h
モーション/Blender・18h


担当箇所
大野可蓮/アーマチュア・モーション
松原みなほ/モデリング

松原 みなほ

名古屋デザイナー・アカデミー ゲーム・CG学科

菊地彩寧/キャラクターデザイン・武器デザイン・三面図

公開年月日
2022年9月12日

学生へのスカウトはこちらから

1回で最大5名までスカウトしていただけます。
スカウトには学生の氏名、もしくはニックネームが必要です。



TGS2022 by NDG
76件