【専攻課題】キャラクター制作/ライアン・ゴールドスミス

キャラクター ライアン・ゴールドスミス(Tiger&Bunny The Rising)
使用素材 ニューファンド(身体)/Leon Clay Hard(頭部)
使用ソフト ZBrush

シンプルなポーズだからこそ、
全体の流れやバランス、筋肉などは特に意識し、
魅力ある作品になるよう励みました。


この作品では、先に頭部(別記事『胸像制作/Drew Van Acker』参照)と身体を
それぞれアナログで制作し、スキャンしデータ化したものを
ZBrush内で上図右のように合体させました。


そこにデジタルで服や小物、顔の制作をしていきます。

リアルな胸像の顔からキャラクターの顔に寄せていったことで、
より骨や筋肉を意識して制作することができました。
アナログの手法とデジタルの手法を織り交ぜ、
今までの学びを詰めた集大成といえる作品です。

卒業後も更なるスキルアップを目指し精進します。
閲覧ありがとうございました。