卒業生 : 2021年3月 卒業

グラフィックデザイン学科

(専攻課題)一生に寄り添う一升餅。

深谷はるの グラフィックデザイン学科

「老舗餅屋 走井餅老舗の 一升餅ブランディング企画」 生まれて初めてのお誕生日。一歳のお誕生日をその日限りのものではなく親子にとって一生忘れられないものにしたい。 今回私は「一生に寄り添う一升餅。」...

専攻課題

脇田菜々子 グラフィックデザイン学科

米粉を使ったパン屋のブランディング choico 小麦・牛乳・卵を生地に使っていないパン屋の ブランディング、デザインをしました。 アレルギーを持つ方やたくさんの方に楽しんでいただけるように プライスカ...

(専攻課題)G-MIX -INDIE GAME CONCERT- パンフレット紹介

たかやま グラフィックデザイン学科

G-MIX  -INDIE GAME CONCERT-パンフレット内容紹介 32ページ(表裏表紙含む)のパンフレットの内容を紹介します。G-MIXについての詳細は別記事をご覧になってください。内容は・目次・楽団、演奏したゲームの紹介...

(専攻課題)G-MIX -INDIE GAME CONCERT-

たかやま グラフィックデザイン学科

G-MIX  -INDIE GAME CONCERT- ポスター G-MIXって?ゲーム音楽を演奏するコンサート。演奏内容は海外※インディーゲームの楽曲で、通常のオーケストラで使用される管弦楽器に和楽器の演奏を加えたものになってい...

(専攻課題)「いろがナイト」

衣川実沙季 グラフィックデザイン学科

(作品タイトル) 「いろがナイト」  (制作物) ・商品ポスター(サイズ:A3) ・店頭販売用ポスター(サイズ:A3) ・店頭販売POP・ハンガーPOP・値札 ーナイトブラって? その名の通り、夜用専用のブラのことです 夜は昼...

(専攻課題)舞台「歪みの国アリス」

香川その子 グラフィックデザイン学科

タイトル : 舞台「歪みの国のアリス」 コンセプト : チェシャ猫に導かれ、歪で不気味な世界に迷い込む キャッチコピー : さぁアリス、白うさぎを追いかけよう 企画背景 : ピースピットという実在する劇団に...

【専攻課題】おかしなオノマトペ

山本 海里 グラフィックデザイン学科

『おかしなオノマトペ』みなさんは、食育という言葉をご存知ですか?幼児期の食育には《生きるための基本的な力》を育むというとても重要な役割があります。そして子どもにとって第四の食事である、おやつの時間...

ポートフォリオ

白 愛央 グラフィックデザイン学科

ご覧いただきありがとうございます。こちらで掲載しているものは、全て学校の課題で制作したものになります。未熟ではありますが、見ていただけると幸いです。 最後までご覧いただきありがとうございまし...

進級展 展示作品 2020/02/23

脇田菜々子 グラフィックデザイン学科

 固形絵の具パッケージ、パネル、アプリケーションデザイン 十人十色   2年に上がる進級展の時に制作した作品です。 進級展のテーマは 「自分」 です。 絵を描くことが好きなのでよく使う 絵の具 と感...

【専攻課題】 名前に関するなぜ?どうして?を考える雑誌

白 愛央 グラフィックデザイン学科

はじめにこの雑誌は、様々な分野の名前に関する知識や雑学などを紹介する季刊誌(年に4回、3か月ごとに発行される雑誌)という設定のもとで制作しています。創刊号(新聞や雑誌などの定期刊行物における最初の号...

【専攻課題】 現代判じ絵ー判じGRAPHICー 3

寺田一瑳 グラフィックデザイン学科

専攻課題 判じGRAPHIC 専攻課題、最後の記事になります。ここでは、ポスターや立体作品の制作物を載せます。 ポスター判じ絵の特徴である、視覚と頭脳を使って謎を解くということから、白抜きの部分を目のよう...

【専攻課題】 現代判じ絵ー判じGRAPHICー 2

寺田一瑳 グラフィックデザイン学科

専攻課題 判じGRAPHIC  ここでは、企画でもあったように、展示で使う判じGRAPHICの制作物を載せます。 今回の展示では、「現代の地名を判じる」「現代の日常を判じる」の2テーマを制作しました。難しいかもしれ...

【専攻課題】 現代判じ絵ー判じGRAPHICー 1

寺田一瑳 グラフィックデザイン学科

専攻課題 判じGRAPHIC まず、ここではコンセプトと企画についての、お話をしていきます。 コンセプト 視覚と頭脳で考えるユーモアデザイン 自分の中でユーモア(遊びゴコロ)を取り入れた物や言葉(コピー)が...