卒業生 : 2021年3月 卒業

フィギュア造形学科

[専攻課題] ソフビヘッド アイペイント

長谷川ゆりこ フィギュア造形学科

オビツ22のソフビヘッドにアイペイントをした作品になります。 ネコ目でも優しい表情に見えるよう意識し、眉は眉頭が薄く、眉尻にかけて濃くなるようにし、口元は内側から外側にかけてグラデーションになるよう...

[専攻課題] Harmonia bloom blooming doll カスタム

長谷川ゆりこ フィギュア造形学科

GOOD SMILE COMPANY から販売されているHarmonia bloomシリーズのblooming doll のメイクと洋服を制作した作品になります。 ウィッグとベルト、靴、アイは購入したものです ワンピースはラベンダーの花をモチー...

(専攻課題)3Dモデル『SHOW BY ROCK‼︎ましゅまいれっしゅ!! マシマヒメコ』

石井 龍志 フィギュア造形学科

『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』より【マシマヒメコ】 ZBrushで3Dプリント用にモデリングしました。

(専攻課題)フィギュア原型製作『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!ほわん』

石井 龍志 フィギュア造形学科

フィギュア原型製作 作品名『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』より 【ほわん】 zbrush でモデリングをして3Dプリンターで出力しました。 原型 1/7スケール 210mm 3Dデータ

メイドインアビス/ミーティ

李蕎安 フィギュア造形学科

最後までご覧いただきありがとうございました。

【専攻課題】 にじさんじ/夜見れな

櫻井 弥希 フィギュア造形学科

にじさんじ所属 virtualYouTuber 夜見れなを製作しました。 製作時間 32時間 使用ソフト ZBrush どれだけ立体でかわいく作れるかと製作した作品です。 主に顔を立体的にかわいらしく作るのに苦労しました...

【専攻課題】 グランブルーファンタジー/ジータ(水着)

櫻井 弥希 フィギュア造形学科

グランブルーファンタジーのジータ(水着)を製作しました。 製作時間 80時間 使用ソフト ZBrush 脚の筋肉や体の骨格などを 違和感のないように資料を調べ製作しました。

【専攻課題】 ディスガイア/エトナ

櫻井 弥希 フィギュア造形学科

ディスガイアシリーズ エトナを製作しました。 製作時間 70時間 使用ソフト ZBrush お腹や背中をデフォルメでありつつ人体に寄せて製作しました。

専攻課題

安田恭輔 フィギュア造形学科

作品名:炎炎ノ消防隊 キャラクター名:アイリス 参考資料 制作時間  約200時間 感想 このキャラクターを作る際に大変だったのが人体構造です。どの作品もそうですが明らかに人体がおかしいなと思うもの...

ZBrush[3Dモデリング] 獣電戦隊キョウリュウジャー ラッキューロ

石井 龍志 フィギュア造形学科

デフォルメキャラクター制作 楽しみの密偵ラッキューロ/獣電戦隊キョウリュウジャー 使用ソフト : ZBrushこぢんまりとした様子を表現できたと思います。

【専攻課題】 原神/行秋

櫻井 弥希 フィギュア造形学科

原神というゲームの行秋を作りました。 使用ソフト ZBrush 製作時間 72時間 特に見ていただきたい点は、少年らしい脚と手そしてアニメ調で作ったところです。 ターンテーブルも作ったので見ていただけると嬉し...

デジタルキャラクターAbyssWanderer

金 汎俊 Kim beomjun フィギュア造形学科

 @AGOTOさんのコンセプトアートを参考しました。 原画をもとで稼働フィギュアコンセプトでゲーム用キャラクターを作ってみました。ベイク前のハイポリゴンはそのまま出力できる構造ます。 Modeling, Unwrap, Sh...

デジタル造形 FENRIR

金 汎俊 Kim beomjun フィギュア造形学科

ゲームラストオリジンのキャラクターです。胸な太ももなどのモチモチに見えるように表現しました。モデリングツール : Blender, Zbrush

オリジナルドール制作

李蕎安 フィギュア造形学科

昔からドールが好きです。ずっと作りたかった、卒業する前に作ってよかったです。 可動性の微調整が一番難しいと自分はそう思っています。 出力した後も色々なところを修正しています。 ドールのパーツは...

【専攻課題】キャラクター制作/ライアン・ゴールドスミス

トンプソンケイラアン フィギュア造形学科

キャラクター ライアン・ゴールドスミス(TigerBunny The Rising)使用素材 ニューファンド(身体)/Leon Clay Hard(頭部)使用ソフト ZBrush シンプルなポーズだからこそ、全体の流れやバランス、筋肉など...

【専攻課題】キャラクター制作/成歩堂みぬき

トンプソンケイラアン フィギュア造形学科

キャラクター 成歩堂みぬき(逆転裁判)制作時間 約200時間使用ソフト ZBrush △参考画像 女性キャラクターを作ったことがなかったことと、デジタルの勉強のために制作しました。作り始めはデジタルの操作感に...

【専攻課題】胸像制作/Drew Van Acker

トンプソンケイラアン フィギュア造形学科

俳優 Drew Van Acker制作時期 2020年10~12月制作時間 約65時間 使用素材 Leon Clay Hard リアルな人物の顔の造形について、更に理解を深める目的で制作しました。また、半リアルな表現のキャラクターで...

【自主制作】胸像制作/Robert Downey Jr

トンプソンケイラアン フィギュア造形学科

俳優 Robert Downey Jr制作時期 2020年3月頃制作時間 約18時間使用素材 NSP 一年次の授業を終え、顔の造形に対する知識が特に足りていないと感じたため、休みを利用して自主的に造形セミナーを受講した際...

God Eater/ジーク

李蕎安 フィギュア造形学科

ゴッドイータ3のジークを作りました。 二年前この学校に入学する時 クラス全員の前で "自分はゴッドイーターの原型を作る" という自己紹介をしました。 卒業する前に回収しました。 本当に良かったです。 実...

ドロヘドロ/煙さんとキクラゲ

李蕎安 フィギュア造形学科

ドロヘドロの煙さんとキクラゲの原型制作です。 キクラゲ(犬ちゃん)が可愛すぎで作りました、煙さんはおまけです。(X 靴が履いているキャラクターは初めでです。小っちゃくて可愛いです。 キノコ...

FGO/茨木童子原型制作

李蕎安 フィギュア造形学科

FGOの茨木童子を作りました。 元々アナログでつくったけど、途中から修正するところが多すぎで、デジタルで作り直しました。 ものが垂れている表現を強調したいので、髪の毛を二層作って、手の隙間から見...

[専攻課題]1/3サイズの レディースジャケット

長谷川ゆりこ フィギュア造形学科

2年の後期授業で制作した1/3サイズの女性ドールのジャケットを制作しました。(中のシャツやパンツは制作していません) 先生が制作された上身頃の型紙をもとに肩幅や袖の長さ、丈を考え型紙を制作しました。 ...

[専攻課題]プライズフィギュア リペイント

長谷川ゆりこ フィギュア造形学科

僕のヒーローアカデミアbanpresto figure colosseum 造形academy vol.2の荼毘のモノクロカラーのフィギュアをリペイントしたものになります。 使用したもの プライマー ラッカー塗料 エアブラシの使い方やフ...

[専攻課題]ソフビヘッド アイペイント3

長谷川ゆりこ フィギュア造形学科

オビツ11サイズのソフビヘッド(ホワイティ)にアイペイントをした作品になります。 アニメ風のアイペイントを練習するために制作したものです。 着物は授業の課題で制作したものです。和室のブースは100...

[専攻課題]ソフビヘッド アイペイント2

長谷川ゆりこ フィギュア造形学科

オビツ11サイズの植毛ソフビヘッド(ナチュラル)にアイペイントをした作品になります。 植毛ヘッドにアイペイントをし、ヘアカットをしました。 また、ゴシックロリータをイメージして洋服を制作し、100...

[専攻課題]ソフビヘッド アイペイント

長谷川ゆりこ フィギュア造形学科

オビツ11サイズのソフビヘッド(ホワイティ)にアイペイントをした作品です。 ヘッドは11㎝サイズのものですが、ボディーは22cmサイズのものです。  洋服はベルト以外ハルモニアブルームのボディーサイズ...