ポートフォリオ、デモリール

学科・専攻・コース
VFX・CG・映像マスターコース
志望業界と志望職種
映像業界、中でも映画、特撮のエフェクトに関わりたいと考えております。
3DCGデザイナー、エフェクトデザイナー、VFXアーティスト志望
希望する働き方
正社員

デモリール
https://youtu.be/wAnFHzi4kWI


ポートフォリオ
ポートフォリオサイト(vivivit)
https://www.vivivit.com/portfolio/public/22uGBI03rg


使用ツー
メインツール
Houdini                                  ★★★★
After Effects                             ★★★★


サブツール
MAYA                             ★★★★
PhotoShop                               ★★★★

基本操作習得済み
Premierepro                          ★★★
Substance 3D painter    ★★★
Illustratior                                  ★★★

Nuke                                             ★★★
Unity                                      ★★
cinema4D
                            ★★★


現在勉強中
Unreal Engine

メッセージ
作品を観覧してくださりありがとうございます。

私は幼い頃から「スーパー戦隊シリーズ」「仮面ライダーシリーズ」「ウルトラシリーズ」などの特撮作品が好きで、リアルタイムで流れている作品だけではなく初期の作品にも遡り視聴していました。昔の作品から現在の作品まで観ながら漠然と特撮制作に関わっていきたいと考え、スタントマンになる為にテコンドーを習ったり、特殊メイクについて調べたりしましたが、最も惹きつけられているのは視覚効果である事に気付き、実写映像制作について調べている内にCGの世界に引き込まれました。好きな世界を極めたいと考えCG・VFXを学べる現在の専門学校に入学しました。

CG・VFX技術を学ぶ中で最初は実写映像に拘っていましたが、様々な作品の制作に携わったことで映像全般に興味が広がり、ジャンルを問わず幅広い技術を身に付けたいという考えに変化してきました。



また、チーム制作や学生生活の中で自分から積極的に関わるだけではなく、 相手の考えを理解する力と自分の言葉をわかりやすく伝える力を向上させることができました。 これにより後輩や他専攻の人とも関わる機会が増えたことで、違う分野の話を聞く機会も増え、視野を 広げることができました。相手に理解しやすい話し方や言葉選びをより意識できるようになり日常生活や プレゼンなどに役立っております。

今後は様々な事に挑戦し続け、チーム制作で培ったコミュニケーション能力を活かして多彩な活躍ができるクリエーターを目指していきたいです。

公開年月日
2023年4月6日


学生へのスカウトについて
気になる学生がいましたら、生徒のプロフィールアイコンをクリックしスカウトボタンを押してください。
スカウトボタンが押せない場合、コチラから利用申請をお願いします。


  • 阿部光彰_portfolio.pdf
エフェクト
1件