学科・専攻・コース
映像デザイン学科・VFX専攻
志望業界と志望職種
ゲーム業界、映像業界問わず①エフェクトデザイナー
②コンポジター
③制作進行
を志望しています。
希望する働き方
正社員を希望しますメッセージ
将来について
とても大雑把にはなりますが、天地万物を映像に、視覚的に表現したいと思っています。その為に今何ができるか考え、直ちに行動に移すことで自らのスキルアップに繋げていくことが大事だと、この一年間で学びました。
私自身、自然現象のエフェクトを作ることが好きなのですが
最近はどうしたらもっとリアルになるのかを研究しながら制作しているので、一つの作品を作るのにも時間がかかりがちになってしまっています。
特にこの業種は技術的にもまだ浸透されていないと聞いたので、より一層新しい技術や流行にも関心をもち学んでいます。
これから学んでいきたいこと
- マテリアルやシェーダー、テクスチャの表現差異
- 各ソフトウェアでレンダリングする際の詳細設定
- スキルアップの指標としてCGクリエイター検定エキスパートの資格取得
- UE5の理解
得意な科目・分野
科目や分野ではないのですが、 整理すること、情報を見やすくすること が好きです。ポートフォリオ
REELPortfolio資格・検定・使用可能ツール・スキル
Nuke … クロマキー、マスク、コンポジット(実写同士、実写と3D)Houdini … 流体シミュレーション、POPNetwork
After Effects … 2Dエフェクト,アニメーション
Maya … 簡易モデリング
・CGクリエイター検定ベーシック(2022年11月取得)
公開年月日
2023年4月※スカウトが表示されない場合、コチラから無料登録申請をお願いいたします。学生へのスカウトについて気になる学生がいましたら、生徒のアイコン横のスカウトボタンを押してください。