学年・学科・専攻
1年生 2025年3月卒 映像デザイン学科 3DCG専攻希望職種
3Dキャラクターモデラー 、3DCGモデラー作品の概要
二次創作の作品なので画像はぼやかし、動画にまとめました。是非動画の方をご覧くださいますようお願いいたします。
ショットアニメーション、「アーケード・エンゼル」です。
Mayaでモデリングした3Dキャラクター、アニメーション、背景をUnityにインポートし、撮影しました。
3Dキャラクターのターンテーブル、背景やモデルのレンダリング映像です。
ターンテーブル、背景はUnityでレンダーし、静止画はMayaのArnoldToonShaderを使用しレンダリングしました。
「INTERNET YAMERO」のMVを参考にし、3D化しました。
Mayaでアニメーションを作成し、Unityでレンダリング、PremiereProとAfterEffectsでMVにしました。
キャラクターはゲーム、「NEEDY GIRL OVERDOSE」の超てんちゃんをモデリングしました。
モデルはリギングし、原作のキャラクターのイメージや性格がよく伝わるようにフェイシャルシェイプキーを製作しました。
使用したスキル
使用ソフト: MAYA, UNITY, PHOTOSHOP, CLIPSTUDIO, SUBSTANCE PAINTER, PREMIERE PRO, AFTER EFFECTS作業内容:モデリング、リギング、フェイシャルシェイプキー、アニメーション、動画編集、AEのアニメーション作成
見ていただいた方へのメッセージ
初めまして、KIM JAEHYUNG(キム ジェヒョン)と申します。今作は2023年東京デザイナー学院に入学し、Mayaでの初めての作品となります。今までは3DSMaxを使いVR向けのオリジナルキャラクターモデリングをし続けてきました。入学後使用ソフトをMayaに変え、ツールに慣れるために今作を通じて頑張って作業しました。
私はVtuber、アニメ、ゲーム業界への進出を希望し、イラスト・アニメに近いキャラクターモデルを作れるように頑張っております。
キャラクターモデラーを目指してまた別のキャラクターを作業中であり、完成後にPandoとX(Twitter)に投稿する予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
公開年月日
2023年09月15日※スカウトが表示されない場合、コチラから無料登録申請をお願いいたします。学生へのスカウトについて気になる学生がいましたら、生徒のアイコン横のスカウトボタンを押してください。