【TOKYO GAMESHOW 2023】イラスト作品集

  • 学年・学科・専攻

1年生  2025年卒 イラストレーション学科  デジタルイラスト専攻

希望職種

イラストレーター

作品の概要

灯籠流し
二点(・三点)透視図法の授業にて作成したものです。
灯籠が難しく、ひどく苦戦しました。まだかなり見苦しい部分も見受けられるのですが、全体の雰囲気は良いものに仕上がったのではないかと思っています。
練習したてであるため作品には取り入れられませんでしたが、いつかblenderも使用し、パースの狂いの問題もクリアしたいと思っています。

製作期間:約2週間
使用ソフト:CLIP Studio Paint

現場監督

色が持つ印象と合わせてキャラクターを作る授業で作成したものです。
私が選んだ色は「黄色」です。黄色は明るくエネルギッシュなイメージを持ちますが、一方で危険を意味する警告色でもあります。(黒と合わせることでより強く注意を引くとのになります)今回は後者の意味合いを中心に作成しました。

世界観:現実世界と少しだけ違う、サイバーパンクの世界を描きました。
設定:山道で落石が発生したため、交通規制をし岩を取り除いているという設定です。そして、この男の子はこの現場の監督であり、周りの作業員に指示を飛ばしているところです。
彼の性格の厳しさやその現場の忙しさを伝えるため、天気を雷雨に設定しました。

製作期間:約一ヶ月
使用ソフト:CLIP Studio Paint

世界

補色の課題にて作成したものです。そして、フォトバッシュに挑戦して一作目のイラストにもなります。
倒壊したビルや雨で世界の終末感を出し、中心の人物と合わせ少しSFチックに仕上げました。

製作期間:約2週間
使用ソフト:Photoshop・CLIP Studio Paint

時間
Dマーケットのお題である「重ね」に沿って作成したものです。
実体験でもありますが、締め切りが迫ってきているにもかかわらず中々良いアイデアが浮かばない時に強く感じる焦り、焦燥感、圧迫感を表現しました。
時計に数字がないのは、「時間がない」というものを表しています。

製作期間:約3週間
使用ソフト:CLIP Studio Paint

使用したスキル

CLIP Studio Paint・photo shop

見ていただいた方へのメッセージ

悦  日南子です。
最後まで見て頂きありがとうございました。
私は、一枚の絵にたくさんの工夫が詰め込まれた、考察ができる楽しいイラストを目指しています。
まだまだ画力は未熟ではありますが、学校の課題や日々の作品作りを通して、少しずつ自分の能力を向上させられるよう精進していきます。
どうぞよろしくお願い致します。

公開年月日

2023年9月20日


学生へのスカウトについて
気になる学生がいましたら、生徒のアイコン横のスカウトボタンを押してください。
※スカウトが表示されない場合、コチラから無料登録申請をお願いいたします。

【TGS専用】イラストレーション
12件