学科・専攻・コース
映像デザイン学科 3DCG専攻専門学校で学んでいる内容
Maya(キャラクターモデリング、アニメーション)デッサン、クロッキー
Unreal Engine5
得意科目
Maya(アニメーション)資格・検定・使用可能ツール・スキルなど
CGクリエイター検定(エキスパート)色彩検定2級
日本漢字能力検定準1級
使用可能ツール:Maya、Photoshop、Illustrator
自己PR
自分で撮影した動画をリファレンスとしてジャンプとランニングのアニメーションを作成しました。普段意識せずに動かしている関節や筋肉の動きを考えながら、リファレンスに忠実に模倣することを目指しました。現在、自主制作で「ゼルダの伝説」のリンクのモーションをリファレンスとしてアニメーションを作成中です。走りや攻撃だけでなく料理やさりげない動きも作れるように試行錯誤しています。
メッセージ
3DCGを学び始めてから約半年がたちました。絵を描いたこともなくパソコンやゲームに触れてこなかったのでかなりゼロからのスタートでしたが、「CGって楽しい」という気持ちのおかげで上を見ながら勉強ができています。この「楽しい」という感覚を忘れないように、日々新しい知識を吸収しようと努力し続ける人でありたいと思っています。