学科・専攻・コース
映像デザイン学科3DCG専攻専門学校で学んでいる内容
- 3Dモデリング(Maya, Zbrush)
- アニメーション
- ビデオ編集、コンポジット(Premiere Pro)
- 背景デザイン知識
- ゲームエンジン(Unreal Engine 5)
得意科目
- 3Dモデリング
- 3Dスカルプ
- 背景デザイン
資格・検定・使用可能ツール・スキルなど
資格JLPT N1
使用可能ツール.スキル
- Maya
- Zbrush
- Substance Painter
- Blender
- Unreal Engine 5
- Premiere Pro
- Photoshop
- Illustrator
- Davinci Resolve
自己PR
Memory You(メモリー湯)日本の銭湯をサイバーパンクの未来にどのように利用されるか発想しながら制作しました。未来にはお風呂入るために銭湯へ行くではなく、体の感じを無くなる風呂を入って自分のや買ったメモリーを再現できるゴーグルを着用するための空間を設定しました。
制作時間:2023/10-2023/11Maya/Zbrush/Substance Painter/Photoshop
作業内容:背景デザイン、モデリング、テクスチャ、ライティング、コンポジット、レンダリング
Tris: 3669563
ハイアングル
制作準備:
PureRefでアイデアを集めてAIで考える雰囲気を画像化されます
Mayaにカメラ角度を決め、室内の構造を決てMeasureToolとdefault human bodyを活用、サイズをちゃんと守ります。
Assets
タイルのテクスチャはambientcg.comのを使用し、富士山の絵をパネルのUIはAIとPhotoshop両方を使いました、他のは全部MayaとSubstance Painterで作りました。今後Substance Designerを自学してテクスチャもっと自分で作れるように考えます。
Zbrushでスカルプし、Remasherを使ってHigh PolyをLow Polyに、Substance Painter でベイクしてポリゴンを抑え、テクスチャを描きました。DragonheadのTris:24082
Dragonheadのクローズアップ
VR goggleのwireframeVR Goggleのクローズアップ
handTorii
Fill Layersでテクスチャ作成します。
全体のWireframe
Test Render
ライティングを調整するために、色々なパータンでレンダリングして感じます。
黯然銷魂飯(香港スタイルチャーシュー丼)夏休みの時CG WorldのCGごはんコンテストを見かけて参加してみていい勉強になろうと考えながら作りました。制作時間:2023/8-2023/9 Maya/Zbrush/Substance/Photoshop
モデリングその時ZbrushとSubstance Painterの授業がまだ始めてないのでこの作品の大きい部分は自学しながら制作しました。とても楽しかった。
Wandering Stone
制作時間:2023/6-2023/8 Maya/Davinci Resolve/Premiere Pro
学校のKASANEでテーマしたイベントの映像作品です。色んな世界に飛んで来た石の流し、世界のKASANEを表現したいものです。
Sexy Robot Floating
2023年4月3Dモデリングを勉強始め、最初の課題で空山基さんのロボットモデルを選んで作りました。
制作時間:2023/4-2023/6 Maya
Wireframe
初のモデリングでモデリング以外、ライティングやカメラの原理など調べていろいろ勉強できて良かったです。
Showa Toy Store(今制作中作品)
たくさん昭和ぽくおもちゃを売るお店を作ってます、おもちゃは色々な形があってモデリングとテクスチャリングも鍛えられると考えてテーマを決めました。