学科・専攻・コース
※(学科・専攻・コースを記入。→映像デザイン学科 3DCG専攻
専門学校で学んでいる内容
Maya得意科目
animationキャラモデリング
資格・検定・使用可能ツール・スキルなど
・Maya ・Photoshop ・illustrator ・Unreal Engine ・Premiere pro自己PR
・モデリングクリームソーダーと部屋のモデリングをしました。
クリームソーダーのしゅわしゅわ感とさわやかさを出せるように色味など、泡を工夫しました。
・アニメーション
ジャンプのアニメーションをしました。
アクションゲームみたいな着地を想像していたので、迫力がつくように着地する寸前に
スローモーションにしてみたり、着地した時の体の反動の揺れをいれてかっこよくしました。
https://youtu.be/6h7-1NTqPxc
・モデリングとアニメーション
シロイルカ、魚、建物をモデリングし、魚たちのアニメーションをしました。
シロイルカや魚たちのアニメーションは、リギングがわからなかったので、パスでアニメーションを付けました。
気を付けたところは、哺乳類と魚類とでは泳ぎ方が違うので、パスの引きかたを変えています。
https://youtu.be/C4loUYuFvPE
メッセージ
私は、幼いころからイラストや物を作ることに興味をもっていたので、3Dにおこしてみたり、動かしてみたいと思ったのがきっかけです。今は、アニメーションか、キャラモデリングかで迷っていますがどっちでも人に影響を与えるようなものを作りたいと思っております。