学科・専攻・コース
フィギュアデザイン学科デジタル原型師専攻
専門学校で学んでいる内容
フィギュアを制作する上での人体構造に関する知識と、それを適切にフィギュア造形に反映させるためのアナログでの造形技術。また、デジタルで原型を制作するためにzbrushを基礎から学んでいます。その他にも磨きや複製、塗装といったフィギュア制作に関わる技術を学んでいます。
得意科目
ポーズモデルさんを呼んでの人体クロッキー、アナログでのフィギュア制作の授業資格・検定・使用可能ツール・スキルなど
資格 普通自動車第一種免許状中学校教諭一種免許状
高等学校教諭一種免許状
使用可能ツール Adobe Illustrator/Adobe Photoshop
自己PR
一年生前期課題 人体彫塑 (油粘土)一年生前期課題 フィギュア模刻 (スカルピー、エポパテなど)
一年生前期課題 自由制作 (スカルピー、エポパテなど)
一年生後期課題 自由制作 制作途中 (スカルピー、石粉粘土、エポパテなど)
メッセージ
私がこの業界に興味を持ったのは以前通っていた大学で彫刻の授業を受けた時でした。そこで立体造形の面白さに惹かれ、もともと趣味で集めていたフィギュアの業界に目を向けるようになりました。
今後はフィギュア原型師を目指して多くの知識と技術を身につけ、より質の高い造形が出来るよう励んでいきたいと思います。