作品の展示会場 (4月18日に展示する校舎と教室)
お茶の水本校舎 402教室 住所:千代田区神田駿河台2-11学科・専攻・コース
映像デザイン学科 3DCG専攻 モデラーコース志望業界と志望職種
■志望業界ゲーム業界、アニメ業界
■志望職種
キャラクターモデラー ※最終的にはジェネラリストを目指しています。
希望する働き方
正社員 or 契約社員デモリール
以下、リンクにてデモリールをご確認ください。 ※QRコードでもご確認できます。https://youtu.be/uILc-_cnu74
ポートフォリオ
以下にポートフォリオの一部を抜粋しています。2次創作作品を多く制作していますので、添付している完全版のポートフォリオを
見ていただけると幸いです。
以下、完全版ポートフォリオのリンクになります。
完全版ポートフォリオ
メッセージ
幼少期にテレビでCGの特集を見ました。その中の3DCGモデラーへのインタビューで「CGを学べば自分の手でゲームやアニメのキャラクターや背景を作れる」という言葉が強く印象に残っていたことが再進学のきっかけです。将来の目標として、私にはジェネラリストとして多くの人を物語に引き込む映像を作りたい、という目標があります。
キャリアの中で着実にできることを増やしていき、社員の皆さんに信頼されていくことで、クリエイティブの統括として活躍できるようになりたいと考えています。そのための成長プランは以下の通りです。
まず、メインキャラクターのモデリングを担当し、エンドロールに私の名前を乗せることを成し遂げたいです。
次に、背景のモデリングで、小物等ではなくムービーシーンに映るような建物や町を作るということを成し遂げたいです。
その次に、アニメーションで主人公の戦闘、ムービーシーンを担当し、プレイヤーが主人公に感情移入出来るような動作を付けることを成し遂げたいです。
徹底的なスケジュール管理とクオリティコントロールで、プレイする人を熱狂させるようなゲーム開発やアニメ制作を実現していきたいです。
得意な科目・分野
Mayaによる基本操作と各種機能の他、リギング、アニメーションについて学ぶ授業です。授業の中で自主製作の時間を設けており、最終的な課題として、自主製作作品の発表を行います。講師の方に不明点、悩んでいること、作品の講評をしていただくことで、より良い作品を作れるように成長できたと感じています。
資格・検定・使用可能ツール・スキル
・資格基本情報技術者試験 取得
・使用可能ツール
Maya,Blender,Zbrush,UnrealEngine5,Photoshop,Illustrator,SubstancePainter,PremierePro,AfterEffects