学年・学科・専攻
1年生 2026年3月卒 グラフィックデザイン学科 Webデザイン専攻
希望職種
フルスタックスエンジニア, UX/UIデザイナー
作品の概要
このプロジェクトでは、Segaの「Samba de Amigo: Party Central」に対応するTikTok向け拡張現実(AR)フィルターのUIデザインを担当しました。TikTokユーザーがゲーム内のマラカスを振る動作を楽しめるインターフェースを設計することが目的でした。
具体的には、Photoshopを用いてメイン画面、結果画面、アピール画面のUIアイコンをデザインし、それぞれの画面に必要なアセットを作成しました。その後、Figmaに移行してプロトタイピングを行い、TikTokのARフィルターに統合しました。また、ユーザーテストのフィードバックを基に、UIの調整や改善を重ね、最終的なデザインを完成させました。
具体的には、Photoshopを用いてメイン画面、結果画面、アピール画面のUIアイコンをデザインし、それぞれの画面に必要なアセットを作成しました。その後、Figmaに移行してプロトタイピングを行い、TikTokのARフィルターに統合しました。また、ユーザーテストのフィードバックを基に、UIの調整や改善を重ね、最終的なデザインを完成させました。
URL:
使用したスキル
- ワイヤーフレーム作成
- プロトタイピング
- UI/UXデザイン
- Photoshop
- Adobe XD、Figma
見ていただいた方へのメッセージ
この作品では、視覚的な要素とユーザー体験を統合し、直感的に操作できるUIデザインを目指しました。メイン画面、結果画面、アピール画面のアイコンデザインとアセットを一から作成し、それをスムーズにFigmaに移行して、ユーザーがゲーム要素を楽しみながらコンテンツを作成できるよう工夫しました。私のUI/UXデザインスキルが、貴社のプロジェクトにおいても活かせると考えています。
公開年月日
2023年8月28日※スカウトが表示されない場合、コチラから無料登録申請をお願いいたします。学生へのスカウトについて気になる学生がいましたら、生徒のアイコン横のスカウトボタンを押してください。