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学科・専攻・コース

映像デザイン学科・3DCG専攻

専門学校で学んでいる内容

Mayaでの基礎的なモデリングからレンダリング加え
選択授業や制作を通じてデッサンやその他3Dに関わるソフトウェアを学んでおります。

得意科目

Maya,Photoshop/Illustrator

資格・検定・使用可能ツール・スキルなど

使用可能ツール
・Maya
・Substance 3D painter
・Unreal Engine 5
・Photoshop
・Illustrator
・Cinema 4D
・Speed tree

検定
・実用英語技能検定 2級

自己PR


作品1:Ancient Structure (静止画作品)

作品概要
・ファンタジーの世界観で、古びた建造物を中心とした背景作品を制作させていただきました。

意識した点等
・全体的な構図として、注目してほしい被写体(人と、その目的地である入口の部分)を、3分割法における対角線上の交点に置くことでバランスを取れるように調整しております。また、配置した人物の目的地までの道のり(橋の左側を上っていくのか、それとも手前の方から右に降りて道を探してみるのかなど)も想像しながら制作いたしました。
・建物のモデルについては、古びた様子をイメージしていましたので、サブスタンス3Dペインター上で溝やエッジの汚れ等を描き、ツタを建物に這わせることで一目見て古くなっていることが伝わるような特徴付けを行っております。
・背景画像との空気感を合わせたり、遠近感を表現するためにフォグを設定しております。また、人のシルエット強調のため、光を遮るオブジェクトを人の頭上に配置することでコントラストを高めています。




作品 2 : Growth (映像作品)



作品概要
樹木を中心としたファンタジー色の強い世界観をテーマとして制作いたしました。
長い時間をかけて、少しずつでも大きく成長していくというメッセージ性を込めたいと思い、時間経過を感じさせる要素として古びた建造物を取り入れております。


意識した点等
・各ショットごとに違和感がないような構図を意識しており、最後のショットでは3分割法を意識しつつも、よりスケール感を出すため調整を加えております。
・主題として重要な大木は、他の木などの要素と差別化を図るため、特徴的な形状のモデルを作成いたしました。

メッセージ

これまで日常的にゲームや映像に触れる中で、3Dでの美麗やグラフィックや世界観に興味を惹かれることが多く、自分自身も人の心を動かす1要素として背景制作に携わりたいと考えております。
よろしくお願いいたします。

公開年月日

2024年11月


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