学科・専攻・コース
·コミックイラスト学科·コミックキャラクター専攻専門学校で学んでいる内容
・ゲームキャラクターデザイン・ゲーム2Dデザイン
・人体クロッキー
・イラスト制作
・Live2D Cubism
・パーステクニック
・ポートフォリオ制作
得意科目
・ゲームキャラクター…キャラクターのイメージ構想、設定、描画を学ぶ。キャラクターの外見デザイン、衣装、道具のデザインを含み、キャラクターの造形を通じて性格やストーリー背景を伝える方法を学んでいる。・ゲーム2Dデザイン…ゲーム内の2Dアート表現を学ぶ。シーンの描画、UIデザイン、道具デザインなどの内容を含んでいる
資格・検定・使用可能ツール・スキルなど
・日本語能力試験(JLPT)N2・Procreate
・CLIP STUDIO PAINT
・Adobe Illustrator
・Adobe Photoshop
自己PR
私はキャラクター設定やイラストの制作が好きで、細やかな線や色彩、構図を使って、画面の感情やキャラクターの個性を表現するのを得意としています。特にキャラクターの小物にもこだわり、精密なデザインを通して、キャラクターにリアリティとストーリー性を持たせるよう心がけています。ただ、時には細部に集中しすぎてしまい、全体のリズムが少し欠けてしまうこともあります。そのため、より効率的な制作方法を学び、描画スピードや全体的な視点を向上させ、作品に細部の魅力を持たせつつ、リズム感や視覚的インパクトを与えられるように努めています。