学科・専攻・コース
※(学科・専攻・コースを記入。グラフィックデザイン学科ウェブデザイン専攻
専門学校で学んでいる内容
※(特に力を入れて学んでいることを記入。html, css, javascript.
得意科目
※(TDAの授業の得意科目を記入。html, css, javascript.
資格・検定・使用可能ツール・スキルなど
※(資格・検定・使用可能ツール・スキルを掲載。日本語N2
英語 ビジネスレベル
ツール: Figma, After Effects, Principle, Rive, InVision, Balsamiq, Sketch, Photoshop, Illustrator.
スキル:UI/UXデザイン、プロトタイプ制作、プロダクトマネジメント、デザイン説明力、推進力、ユーザビリティテスト、テクノロジー・開発への理解、ヒアリング・提案
自己PR
※(参加票の2ページ目以降の作品ページを掲載しましょう。二次創作作品は掲載できませんので、外部リンクURLを掲載してください。自己紹介: クマユウと申します、前職はLAVA MUSICでUI/UXデザイナーとして働いていました。私の役割はユーザーリサーチ、インタラクション、インターフェースデザインに関わるものでした。
自己PR: 「新しいものに興味を持ち、それをすぐに仕事で活用できる」というのが自分強みだと考えております。デザイナーとして、AIの発展が著しい時代に、デザイナーとしてどのように新しいアイデアや制作方法を取り入れていくかは、私が常に考えておりました。それはなぜかというと、最近見たニュースで、Design Engineerという新しい職業が流行っています。これはデザインスキルを持つエンジニアのことを指します。私自身も強い危機感を覚えました。2015年にデザイン業界に入って以来、デザインソフトだけでも、当時流行していたSketchやInvision Studioから、2020年に流行し始めたFigmaやFramer、そして2022年に登場したMidjourneyなどのAIツールまで、常に自分で学ぶ習慣を続けています。
例えば、2018年にAirbnbのエンジニアが開発したLottieアニメーションが出たときには、それをどう仕事で活用するかをすぐに考え、学んで実際のプロジェクトに取り入れました。今後も自分の「新しいものに興味を持ち、それをすぐに仕事で活用できる」という強みを生かして、貢献させて頂きたいと考えております。