RING <1年時制作>

■『RING』

概要
敵を避けながら、2つのマップを行き来し、ゴールを目指す
2D横スクロールジャンプアクション

※1年時に制作した動画が見つかった場合変更します。

■開発情報(個人制作)

環境
 C / DXLib / Tiled

メッセージ
1年次にC言語のみを習い、制作したものなので、Main関数のみになっていますが、
〇当たり判定の工夫
・すり抜けが発生しないように、条件式を見直し。
・カメラを使わないスクロールだったので、マップをスクロールさせて、すり抜けが発生していたのを、描画位置を変える処理にした。
〇2つのマップを行き来するところでの工夫
・キャラクターにモーションをさせ、何かしているのを伝える。
・グラデーションをかけゆっくりとマップを変更していく。
・当たり判定のある位置で、マップを行き来されないように、マップ変更先に、ブロックがある場合はマップ変更をできなくする。
など工夫しました。

■データ

 GitHub https://github.com/elAsTeru/RING-1stYearStudent.git

■学生情報

 希望職種 : ゲームプログラマー
 作成者 : 照井一歌
 卒業年度 : 2024年3月卒業見込み(4年制)
 学生番号 : 20010010
 学科 : スーパークリエーター科
     スーパーゲームクリエーター専攻


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学生ポートフォリオ
881件