ゲーム企画書「常闇の煌」

学生番号

21090007

学科

ゲームプランナー専攻

学年

2年

卒業年度

2024年3月卒業予定

作品


メッセージ
作品の製作期間は3か月と、長くなりました。
考えれば考えるほど、記載したい内容が多くなり、当初は15ページほどありました。
そこから先生方に添削していただき、特に伝えたいことだけをまとめるよう努めました。
たくさんのことを長い期間思考したので、最も自信のある作品になりました。
ただ、企画書を作る際に、どこまでが企画でどこからが仕様の話になるのか、未だその境目が分からないと感じますが、先生方に教わりながら、もっと勉強に励みます。

今回の作品は、「ゴーストオブツシマ」という作品に影響を受けて制作しました。
その作品の日本らしい素敵なグラフィックや、戦闘システムの楽しさに感銘を受けました。
また、コンセプトについてですが、友人がよく暗闇が苦手という話をしていたことがきっかけです。確かに暗闇には恐怖心を感じますが、暗闇があるからこそ光が映えたり、美しい星空が見えます。暗闇にも素敵なところがたくさんあるのだと知ってほしくてこのコンセプトにしました。
また、企画書に記載はしていませんが、敵として登場する妖怪たちは、倒すとプレイヤーに感謝しながら成仏する、という設定にしています。妖怪たちも人々を傷つけたくないのに、攻撃をしてしまう。その理由を探る物語となっています。

希望職種 

​ゲームプランナー

使用可能ツール

​パワーポイント、エクセル
学生へのメッセージ、スカウトなどは「お問い合わせ」からご連絡ください。


学生ポートフォリオ
879件