学生番号
2209-0003学科
クリエーティブデザイン科ゲームプログラマー専攻
学年
2年卒業年度
2025年3月卒業予定〈概要〉
ジャンルは2D縦スクロールのシューティングゲームとなっております。
プレイヤーの目的は、敵の攻撃を避けたり吸収したりしながらボスの討伐を目指しハイスコアを狙う事となっております。
ハイスコアランキングも実装しておりますので、ぜひご挑戦ください!
<一言で表すとどんなゲーム?>
東方project(様) × 斑鳩(様)
<対応環境など>
プラットフォーム:PC
OS :Windows10 / Windows11 ※1
コントローラー :キーボード / ELECOM JCJC-U3613M ※2
※1
上記OSは作者が動作確認済みのOSです。
他OS(MacやLinux)等でも動作すると思いますが保証は致しかねます。
※2
コントローラーの正規対応は上記のみとなっておりますので他コントローラーでは操作が異なる可能性がございます。
<素材提供者様一覧>
・プログラミング
龍神録プログラミングの館(様) https://dixq.net/rp/index.html
新・ゲームプログラミングの館(様) https://dixq.net/g/
・画像素材
空想曲線(様) https://kopacurve.blog.fc2.com/
katarazu (様) https://www.pixiv.net/users/568276
・サウンド
魔王魂(様) https://maou.audio/
〈デモプレイ〉
〈作品公開の詳細〉
①.制作展版
BGMの調整不足など粗が多かったため「中止」とさせていただきます。
②.修正版
ファイル名 : STG ~白黒極異変~
公開先URL : https://github.com/Tyakuma-Game/2D-ShootingGame-DxLib/tree/master
メッセージ
ご覧くださり誠にありがとうございます。開発者の今永と申す者です。
制作展で展示を行っていた作品を頂いたご意見を基にさらにブラシュアップを行い公開させていただきました。
宜しければ、ダウンロードして遊んでいただけますと幸いです。
【調整事項一覧】
①.BGMの音量調整
②.サウンドエフェクト調整と追加
➂.各画面の見やすさ改善
④.ヒット時のパーティクル追加
➄.敵の情報を難易度毎に調整
⑥.ボスが画面外に発射されるバグを修正
⑦.リスタート等を行った際、BGMが重複するバグを修正
⑧.各種弾幕の当たり判定を再調整
⑨.ランキング表示時に自身の得点も確認できるよう修正
⑩.各種プログラムの効率化及び関数化
等々
希望職種
ゲームプログラマー / ゲームプランナー使用可能ツール
〈バージョン管理ツール〉Git / GitHub
〈Office系〉
PowerPoint / Word / Excel
〈開発環境〉
Visual Studio 2022
〈言語〉
C言語 / C++(一部の要素のみ) / DxLib
学生へのメッセージ、スカウトなどは「お問い合わせ」からご連絡ください。