FORマイフレンド~アプリ開発第二弾~
使用アプリ:Springin |
制作期間:3日間 |
▼FORマイフレンド ~あらすじ~
「ボク」の魂はたったの数グラム。
一セント硬貨ほどの重さでは大した事はできないが、かつての友人を導くことくらいはできるだろう。
光の霧がまばゆく輝いたかと思うと、コツンとビー玉ほどの白い球体が落下した。その小さな衝撃は、少しずつ状況を変化させていく。
▼GAME・PLAY ~タマシイとなって『彼女』を導こう~
このゲームは「ボク」と「彼女」の、とある一日を追っていくストーリーとなっています。
なかなか一歩を踏み出せない「彼女」は、あらゆる場面で「ボク」の手助けが必要です。
▼「ボク」のクリア方法
ふよふよと漂う「ボク」の魂は小さなアクションしか起こせません。
使えそうなアイテムがないかを考えながら、どうにかして「彼女」に行動を促し、導いてあげるのがクリア条件となります。
▼コンセプトとルート分岐
「動くノベルゲーム」を意識して制作したアプリで、各ステージは章のような構成で区切られており、分岐したBADENDルートやCLEARルートが用意されています。
▼トライ&エラーで「彼女」を導こう
小さな魂である「ボク」のアクションを間違えれば、即BADENDになりますが、すぐにリトライすることもできます。
「彼女」の一日がより良いものになるように、試行錯誤を重ねて「ボク」を操作していきましょう。
▲上記のWEBアプリ版の他に、『Springin』というアプリでも遊ぶことができます。
下にあるファイルみたいなアイコンを押してもらえると、
ホーム画面からいつでもこの記事を見返すことができます!!
水街ミトへのメッセージなどは「お問い合わせ」から