学生情報
21080015 ゲームプログラマー専攻 3年卒業年度
2024年3月卒業予定作品
今回は3Dホラーゲームでパックマンに酷似したゲームを制作しました。メッセージ
全体としてはやってみたいことをやってみたという感じです。迷路の自動生成アルゴリズムや、A-starの経路探索、描画におけるカリングや視野外のモデル非表示などの機能を実装したところ、このようなゲーム内容に至りました。
オブジェクトの移動や回転は全て行列で行っており、jsonファイルを使用することで他の人がデータを弄りやすいようにしました。
また、タイトル画面もこだわっており、モードやボタンでの選択ではなくオブジェクトの操作によってゲームを開始させることで、他のゲームとの差別化を図りました。
設定画面の未実装やコードのリファクタリング、その他ゲーム性や細かいバグなどありますが、2か月の間でやりたいことを実装できたことに喜びを感じております。
コードはこちらから