[unity game]左折禁止迷路

1ゲーム制作の背景
2分以内の実演動画を提出したため、早く終わる簡単なゲームを制作したほうがいいと考えました。そして短時間で迷路から脱出するゲームのアイデアを考えつきました。
2ゲームの制作過程
ゲームのコードは私が一人で書きました。
ゲームの美術素材は私がPhotoshopで作成しました。
ゲームの効果音はネットからダウンロードしました。
最後のpassのアニメーションはAfter Effectsで作った。
迷路のデザインはネットで見つけた迷路の画像を元に制作しました。
3ゲームのデザイン
ゲームのキャラクターはリンゴです。向かっている方向とプレイヤーの右側を分かりやすいために、リンゴの先は緑を、右側は黄色をつけました。
キャラクターは左に回転でき、元の位置に戻る(キー:スペース)機会も5回のみです。右にも前にも進めない場所に来てしまった場合、かつ戻る機会が残っていなければ、ゲームは失敗となります。
迷路から脱出成功できたら、大きな"pass" と、ランキングの1位から3位まで速い順に脱出時間の記録が表示されます。3番目の記録を超えた場合、あなたの成績も記録され、1~3位のランキングに表示されます。(脱出時間はMongoDBで記録しています)
 
このゲームにキャラクターはどこに向かっていることが大切なので、キャラクターの左、先と右は赤、緑と黄色の区別やすい色を付けた、それでリンゴになった。壁にキャラクターと違う色を付けるために水色を選んだ。迷路から脱出が成功でしたとき喜んだ効果音が流れたり、黄色の大きなpassが出たり、プレイヤーに達成感にあげると思います。
  • ゲームの実行ファイル.zip
  • 実演動画.mp4