ゲームの立ち絵

ラノベゲーム作りのきっかけはFate/stay nightという作品です。膨大なストーリーに魅入られ、あこがれ、自分も面白いものを作ってみたいと思ったのです。

1〜2年前からぼんやりとラノベゲームを作りたいと思っていました。
そして2021年の10月辺りからゲームのシナリオをちゃんと考え出し、途中で月姫やまほやくに感化されシナリオを全て書き直したりなどありましたが、最近になってようやく大体のシナリオが出来上がってきました。ので、現在はシナリオに合わせて立ち絵の制作をしています。
ティラノビルダーというラノベゲーム制作ソフトで作りながら必要な絵を描いて、順次追加していっています。


完成日…2021年10月10日    
制作時間…約6時間(1体)       ソフト…CLIP STUDIO PAINT

<説明>
モチーフは悪魔です。初期設定が男の娘だったのでリボンはその名残。悪魔といえば清楚でゴシックなイメージがあるので白黒のフリフリにしました。肌の色はFGOの伊吹童子からきました。髪型はチェンソーマンからきました。
今のところキャラ位置はサポートキャラ

☆因みに、立ち絵差分が3体あるのは、ゲーム時に動きをつけるためです。ラノベゲームの特に好きなところです。



完成日…2021年9月29日
制作時間…約7時間(1体)        ソフト…CLIP STUDIO PAINT

<説明>
ラスボス系イケおじを作ろうと思い、制作しました。小綺麗で育ちの良い、非の打ち所がなさそうなのに心が邪悪…みたいな人にしようと思ったので、見た目のモチーフはアマデウスの映画に出てきたアントニオ・サリエリをほぼ真似ました。違うのは色と前髪くらいです。
キャラ位置は絶対に敵



完成日…2022年1月17日
制作時間…約4時間~3時間(1体)
                                                            ソフト…CLIP STUDIO PAINT
<説明>
イメージは陰キャコミュ障のモブキャラですが、仲間内では明るいというリアルに居そうな感じにしました。なので根暗そうですが表情豊かです。
衣装は制服です。制服のデザインはゲーム考え出した時から決まっていました。たしか、ひと昔前のアニメの女の子キャラの制服の肩がモコっとしているのがすきなので採用しました。
シナリオ考える時間のため、上2人から制作にかなり間が空いてしまいました。上2人の制作時点ではいなかったキャラです。モブキャラ代表にしようとしましたが描いてるうちに好きになっちゃったのでストーリーにわりと絡むことに。キャラ位置は主人公の親友

残りのキャラも出来上がり次第追加します。

Kobayashi
2022.01.25

センスもスキルもあると本当に素晴らしい作品ができるんですね!
このような竹川さんのようなスキルがあればと心から願うばかりです。
これからも素晴らしい作品を公開してください。
楽しみしております!!!

竹川 莉侑
2022.01.25

ありがとうございます!
センスもスキルもあると思っていなかったのでとても励みになります…!
これからも精進します!

No Name
2022.01.24

作品拝見しました!
それぞれ個性が際立つキャラクターが素敵です!
たくさん考えられたシナリオもとっても気になります!
ほかのキャラクターも拝見できること楽しみにしています!!

竹川 莉侑
2022.01.24

ご覧いただきありがとうございます!
とても嬉しいです!
他のキャラクターも近々追加します!!

山本 一樹
2022.01.24

ゲームの作成をしたいと考えられているのですね!

ものすごくかっこいいキャラクターばかりで、一番目の男のモチーフの娘が印象的です!
これからも素敵な作品を楽しみにしております!

竹川 莉侑
2022.01.24

はい!作成しようとしています! 

気に入っているキャラクターの一人ですのでとても嬉しいです。
ありがとうございます!