志望職種
3DCGモデラー
学科
ゲーム・CG学科
3DCGデザイン専攻
作品タイトル
守護者
作品画像
作品のコンセプト
「和×アクションファンタジー」
キャラクター名
玲婉(れいえん)
玲→玉の鳴る様子、清らかで澄んだ様子
婉→しとやかで美しい
作品設定
鬼と人が共存している世界の人間が好きな鬼の王と人間の子供として生まれた鬼の姫。
しかしある日、鬼だけが住む世界にしたいと王座を狙っていた父の家臣によって父と母が封印されてしまう。
そして王座を手にいれた家臣は自身と同じ思想を持つ鬼達に人間を次々と襲うようになった。
この事態に両親の治めていた「人間と鬼が共存する世界」を取り戻すため人々を襲いに現れる鬼達から守りながら両親の封印を解く方法を探している。
攻撃方法
玲婉が攻撃の意思を持つと背後から鈴の音と共に鳥居、魔法陣が出現。出現した鳥居から妖力が集まり魔法陣へ送られる。魔法陣へ送られた妖力を使い炎を纏い複数の鬼火を生成し生成した鬼火を弓へ点火し戦う。
作品制作で力を入れた点
三面図を自身で描き作品設定に合うキャラクターを作成しました。かわいい雰囲気のキャラクターでも見た目に反した強さを表現し尚且つ和の雰囲気 を損なわないよう背景モデリングで鳥居を制作し、明暗をつけることを意識しました。 又、鬼の王の娘なのでドレスをモチーフにした着物を制作し人間の見た目の成長よ りも見た目の成長の遅さを表現する為顔が幼く見えるモデリング、テクスチャ作成を 意識しました。
使用したスキル・実作業時間
MAYA/ibispaint/CLIP STUDIO PAINT
80時間
メッセージ
ご閲覧いただきありがとうございます。
今回初めて人体モデルを作成しました。
将来、人を魅了できる3Dキャラクター、VTuberを作成することを目標にしており日々勉強、制作に取り組んでいます。
公開年月日
2023年9月15日
3DCGモデラー
学科
ゲーム・CG学科
3DCGデザイン専攻
作品タイトル
守護者
作品画像
作品のコンセプト
「和×アクションファンタジー」
キャラクター名
玲婉(れいえん)
玲→玉の鳴る様子、清らかで澄んだ様子
婉→しとやかで美しい
作品設定
鬼と人が共存している世界の人間が好きな鬼の王と人間の子供として生まれた鬼の姫。
しかしある日、鬼だけが住む世界にしたいと王座を狙っていた父の家臣によって父と母が封印されてしまう。
そして王座を手にいれた家臣は自身と同じ思想を持つ鬼達に人間を次々と襲うようになった。
この事態に両親の治めていた「人間と鬼が共存する世界」を取り戻すため人々を襲いに現れる鬼達から守りながら両親の封印を解く方法を探している。
攻撃方法
玲婉が攻撃の意思を持つと背後から鈴の音と共に鳥居、魔法陣が出現。出現した鳥居から妖力が集まり魔法陣へ送られる。魔法陣へ送られた妖力を使い炎を纏い複数の鬼火を生成し生成した鬼火を弓へ点火し戦う。
作品制作で力を入れた点
三面図を自身で描き作品設定に合うキャラクターを作成しました。かわいい雰囲気のキャラクターでも見た目に反した強さを表現し尚且つ和の雰囲気 を損なわないよう背景モデリングで鳥居を制作し、明暗をつけることを意識しました。 又、鬼の王の娘なのでドレスをモチーフにした着物を制作し人間の見た目の成長よ りも見た目の成長の遅さを表現する為顔が幼く見えるモデリング、テクスチャ作成を 意識しました。
使用したスキル・実作業時間
MAYA/ibispaint/CLIP STUDIO PAINT
80時間
メッセージ
ご閲覧いただきありがとうございます。
今回初めて人体モデルを作成しました。
将来、人を魅了できる3Dキャラクター、VTuberを作成することを目標にしており日々勉強、制作に取り組んでいます。
公開年月日
2023年9月15日