鏡の間

志望職種
ゲームグラフィック(2D(背景)デザイナー)を目指しています。


学科
ゲーム・CG学科 ゲームグラフィック専攻

作品タイトル
鏡の間


作品画像

作品の概要
メビウスの輪の裏表がなく境目の曖昧さから、鏡を連想しました。
ポスターなどではなく、ゲームのワンシーンであることを自身の中で決め、物語を感じさせるようなイラストに仕上げました。
今回は謎解きのゲームを想定し、主人公は探偵で、イラストは主人公の目線で作成しました。鏡の間は望む人の前に現れ、様々な形をしており、イラスト内の人物は鏡の間の案内人。その人に合った鏡へ案内するのが役割で、ゲームプレイ時のステージ選択の立ち位置にすることも考えました。
使用したスキル・実作業時間
使用ツール:CLIP STUDIO PAINT PRO
作業時間:30時間
メッセージ
ゲーム会社の2Dデザイナーになることを目指しています。
将来、誰かの心に残るようなコンセプトアートが描けるよう、現在背景の描写の仕方を練習中です。
公開年月日
2021年9月27日

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TGS2021オンライン&NDG
58件
山本 一樹
2021.12.24

素敵な作品を拝見させていただきました!

鏡の中に入っていけそうな世界観ですね!

毛利日皆
2021.12.06

設定が決められていていいですね!
分かりやすいです!
背景もとってもきれいで、素敵な作品だと思いました♪
次回の投稿も楽しみにしています!