志望職種
・3Dモデラー
・リガー
学科
ゲームCG学科 ゲームCG専攻
作品タイトル
冥府横丁
作品画像
作品の概要
和田愛加さんとの合同作品です。
メビウスの輪から〝生死を繰り返す〟を連想し、あの世と現世を繋ぐ場所を作成しました。死後の世界に行く町ということで冥府横町という名前にしました。奥には神聖な場所と人間の暮らす場所との境界を表す鳥居を設置し、ご先祖様があの世から帰って来る目印になるように家屋に提灯を飾りました。地面にはあの世へ先導するかの様に、道なりに行灯を並べました。家内からの光は人間の温かみ・生を感じられるように暖かい色にし、鳥居から奥は暗くモヤっとさせることで、手前の街頭、装飾や室内灯の明るさと対照的にして、境界を表しました。黒い影はあの世へ向かっていく人々で、薄くぼやかすことで死が間近なことが伝わるようにしました。鳥居から奥は濃い霧で見えなくし、手前に向かって霧を段々薄くしていきました。霧を人影に被せることで、あの世に吸い込まれていくような雰囲気にしました。
使用したスキル・実作業時間
スキル Blender/Photoshop
製作時間 約30時間
メッセージ
お互いに「メビウスの輪」についてどう思っているのか、今よりも良い作品をどうしたら作ることができるかを常に話し合いスケジュールをたてたりすることで協調性を高めることができました。
まだまだ反省点がありますが今回得た経験を活かして作品作りに励み、ゲーム業界を引っ張っていけるような最高のゲームクリエイターを目指していこうと思います!
公開年月日
2022年9月29日
・3Dモデラー
・リガー
学科
ゲームCG学科 ゲームCG専攻
作品タイトル
冥府横丁
作品画像
作品の概要
和田愛加さんとの合同作品です。
メビウスの輪から〝生死を繰り返す〟を連想し、あの世と現世を繋ぐ場所を作成しました。死後の世界に行く町ということで冥府横町という名前にしました。奥には神聖な場所と人間の暮らす場所との境界を表す鳥居を設置し、ご先祖様があの世から帰って来る目印になるように家屋に提灯を飾りました。地面にはあの世へ先導するかの様に、道なりに行灯を並べました。家内からの光は人間の温かみ・生を感じられるように暖かい色にし、鳥居から奥は暗くモヤっとさせることで、手前の街頭、装飾や室内灯の明るさと対照的にして、境界を表しました。黒い影はあの世へ向かっていく人々で、薄くぼやかすことで死が間近なことが伝わるようにしました。鳥居から奥は濃い霧で見えなくし、手前に向かって霧を段々薄くしていきました。霧を人影に被せることで、あの世に吸い込まれていくような雰囲気にしました。
使用したスキル・実作業時間
スキル Blender/Photoshop
製作時間 約30時間
メッセージ
お互いに「メビウスの輪」についてどう思っているのか、今よりも良い作品をどうしたら作ることができるかを常に話し合いスケジュールをたてたりすることで協調性を高めることができました。
まだまだ反省点がありますが今回得た経験を活かして作品作りに励み、ゲーム業界を引っ張っていけるような最高のゲームクリエイターを目指していこうと思います!
公開年月日
2022年9月29日
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