学科・専攻・コース
映像デザイン学科 3DCG専攻専門学校で学んでいる内容
Maya (モデリング、リギング、アニメーション、ライティング)ZBrush, Unreal Engine
得意科目
Maya (アニメーション)資格・検定・使用可能ツール・スキルなど
〈資格・検定〉実用英語技能検定2級
学芸員資格
〈使用可能ツール〉
Maya
ZBrush
Unreal Engine
Premiere Pro
Photo Shop
Illustrator
自己PR
「顕微鏡」(使用ツール) Maya, Photo Shop
(制作時期) 6-7月
Mayaを使用した初めての作品です。
大学生の時によく使っていた顕微鏡をモデルに生物学実験室を表現しました。
「アノマロカリス」
(使用ツール) Maya, Premiere Pro
(制作時期) 9月
デザイナーズマーケットに展示した作品です。
螺旋階段を降りていくとアノマロカリスの石像が現れるという構成のアニメーションとなっています。
右のURLから動画をご覧いただけます。 https://youtu.be/hcn3Tqb4odM
ジャンプアニメーション
(使用ツール) Maya
(制作時期) アニメーション : 7月, 9月
自分のジャンプの動きを参考にしてジャンプアニメーションを作りました。
1カットごとにカメラの焦点距離を変え、伝えたいことを明確にしました。
右のURLから動画をご覧いただけます。 https://youtu.be/zzUXTIlnf84
メッセージ
3DCGは今いない生き物の外見を復元できる。そしてその生き物の動きも再現できる。3DCGのそんなところに惹かれ、この業界に興味を持ちました。
東京デザイナー学院でMayaを中心に1から学んでおりますが、
3DCGでできることを知っていくことに楽しさを感じています。
就職してからもその気持ちを忘れずに作品を作り続けたいと思います。