Walk in the void 設定

志望職種
2Dゲームキャラクターデザイナー(キャラクターのイラストに関係するお仕事)
正社員を希望してます。将来は正社員でキャラクターデザインをやりながら、個人でもイラストの仕事をしたいと思っています。

学科
東京デザイナー学院 コミックイラスト学科 コミックイラスト専攻


作品タイトル
Walk in the void
立ち絵、進化絵 設定 
架空のゲームを想定したオリジナルストーリーです。


作品画像


作品の概要
最近人気のソーシャルゲームの感じを意識して描きました。前までは表情差分などがメインのゲームが多かったのですが、最近は立ち絵+昇進(進化)絵が主流だと感じています。
小物や背景もすべて一人で担当できた方がカッコイイイラストになると考えてます。

キャラクターはネズミをモチーフにして描きました。武器は風力発電機と5Gアンテナが合体した物をイメージして描きました。

進化絵の背景は最近のゲームの感じを考えて皆既日食をイメージして描きました。

キャラクターの設定、キャラクターのみの進化絵は以下にまとめます。
A.キャラクター背中
B.スカートの中のデザイン
C.靴のデザイン
D.武器デザイン


ゲーム設定集

↑サブ主人公の設定です。以前考えたストーリーでの主人公だったので、物語に繋がりを持たせるためにサブ主人公にしました。

↑ミリタリーのキャラの登場も考えたので描いてみました。

最近はファンタジーよりもミリタリー系で廃退系美少女が主流なのかなと思ってます。

ロゴデザイン。その他デザイン
各勢力や町のデザイン、ピクトグラムです。全部手書きなので3Dソフトを使って練習する予定です。
↑竜宮city ロゴデザイン

↑キャラクターを簡単説明するピクトグラムデザイン

↑背景デザイン
↑MELT ICE ISLANDの設定
MELT ICE ISLAND ロゴデザイン

小物のデザイン
↑グレネード



使用したスキル・実作業時間
CLIP STUDIO PAINT
立ち絵:6時間
進化絵:18時間

キャラクター設定集
サブ主人公:5時間
ミリタリー系:15時間

その他デザイン
すべて2時間~3時間

小物のデザイン
1時間



メッセージ
キャラクターを考えたりするのが好きで暇さえあればオリジナルキャラクターのデザインを考えて描く練習をしています。その練習を活かすために、進路はゲームキャラクターデザイン系に行きたいと考えてます。背景や小物のデザインも練習しています。

絵を本気で描き始めたのが、一年前の学校入学からですので、技術力や色々な事がまだまだですが、何事も本気で取り組みどんどん学んで技術力UPを目指してます。

公開年月日
2021年9月23日

山本 一樹
2021.12.10

キャラクターの作品に初めに圧倒され、そのあとに、背景の作品や小物の作品も拝見させていただき、ものすごく世界観に取り込まれました!