学科・専攻・コース
映像デザイン学科 3DCG専攻
専門学校で学んでいる内容
・ Mayaを使用したキャラ/背景のモデリング
・ Substance Painterを用いたテクスチャ作成
得意科目
・ Maya / Maya背景
・ 撮影実習
資格・検定・使用可能ツール・スキルなど
資格
・ 普通自動車一種免許(MT)
使用可能ツール
・ Maya
・ Substance Painter
・ Photoshop
・ Illustrator
自己PR
作品一覧
3Dアニメーション 「過ぎ日を尋める」
東京デザイナー学院 1st展2021[Next Standard] 提出作品
使用ソフト : Maya , Illustrator , After Effects , Premiere Pro
制作時間 : 2週間
所属している学校での作品展に提出した作品です。
テーマだった「Next Standard」に沿って、外出自粛の間楽しめなかった
四季の情景を幻想的に作りました。
絵本のような世界観を作りたかったため、鮮やかな色を使い、
モデルはローポリで仕上げ、アイテムをたくさん配置することで
情報量を増やしました。
企画から動画編集までを一人で行いました。そのため、
今まで触れてこなかったアニメーションや映像加工、画角やライトを使った
魅せ方の知識をつけることができました。
3Dモデリング 「貯水タンク」
自主製作作品
使用ソフト : Maya , Substance Painter
制作時間 : 1週間
Substanse Painterを用いたテクスチャ作成練習のために製作しました。
様々な方からフィードバックをいただきながら作成しました。
アイテムに現実味を持たせる作り方や作品を作る際の準備など、
技術の向上以外の面でも勉強になった作品です。
3Dモデリング 「Whale Motel」
自主製作作品
使用ソフト : Maya , Substance Painter
制作時間 : 3週間
鯨骨生物群集とそれが朽ちていく様が、廃モーテルのようだと思い
製作しました。
以前の作品では意識できなかったライトやカメラ、構図といった
魅せ方の部分にもこだわるようにしました。
モデルについても、「なぜそこが汚れているのか。」
「なぜこういう形をしているのか」といった追求を行うことで
リアリティが上がるように意識をしました。
デッサン作品一覧
授業内作品
製作時間 :各6時間
メッセージ
現在は背景モデリングを中心に行っていますが、
将来的にはキャラクターモデリングをメインにしたいと思い、現在勉強中です。
アニメ ・ ゲーム業界志望。
幼少期に中古ゲームに触れて以来、アニメーションに魅了され続けてきました。
次は私の作品が、誰かを魅了できればと思っています。
公開年月日
2021年11月
映像デザイン学科 3DCG専攻
専門学校で学んでいる内容
・ Mayaを使用したキャラ/背景のモデリング
・ Substance Painterを用いたテクスチャ作成
得意科目
・ Maya / Maya背景
・ 撮影実習
資格・検定・使用可能ツール・スキルなど
資格
・ 普通自動車一種免許(MT)
使用可能ツール
・ Maya
・ Substance Painter
・ Photoshop
・ Illustrator
自己PR
作品一覧
3Dアニメーション 「過ぎ日を尋める」
東京デザイナー学院 1st展2021[Next Standard] 提出作品
使用ソフト : Maya , Illustrator , After Effects , Premiere Pro
制作時間 : 2週間
所属している学校での作品展に提出した作品です。
テーマだった「Next Standard」に沿って、外出自粛の間楽しめなかった
四季の情景を幻想的に作りました。
絵本のような世界観を作りたかったため、鮮やかな色を使い、
モデルはローポリで仕上げ、アイテムをたくさん配置することで
情報量を増やしました。
企画から動画編集までを一人で行いました。そのため、
今まで触れてこなかったアニメーションや映像加工、画角やライトを使った
魅せ方の知識をつけることができました。
3Dモデリング 「貯水タンク」
自主製作作品
使用ソフト : Maya , Substance Painter
制作時間 : 1週間
Substanse Painterを用いたテクスチャ作成練習のために製作しました。
様々な方からフィードバックをいただきながら作成しました。
アイテムに現実味を持たせる作り方や作品を作る際の準備など、
技術の向上以外の面でも勉強になった作品です。
3Dモデリング 「Whale Motel」
自主製作作品
使用ソフト : Maya , Substance Painter
制作時間 : 3週間
鯨骨生物群集とそれが朽ちていく様が、廃モーテルのようだと思い
製作しました。
以前の作品では意識できなかったライトやカメラ、構図といった
魅せ方の部分にもこだわるようにしました。
モデルについても、「なぜそこが汚れているのか。」
「なぜこういう形をしているのか」といった追求を行うことで
リアリティが上がるように意識をしました。
デッサン作品一覧
授業内作品
製作時間 :各6時間
メッセージ
現在は背景モデリングを中心に行っていますが、
将来的にはキャラクターモデリングをメインにしたいと思い、現在勉強中です。
アニメ ・ ゲーム業界志望。
幼少期に中古ゲームに触れて以来、アニメーションに魅了され続けてきました。
次は私の作品が、誰かを魅了できればと思っています。
公開年月日
2021年11月
気になる学生がおりましたら、「お問い合わせ」からご連絡ください。
作品拝見しました!
Whale Motel、さびれた感じがリアルでひきつけられました!