業界Expo2022 3DCG専攻 前川 和仁

学科・専攻・コース

映像デザイン学科 3DCG専攻

専門学校で学んでいる内容

MAYA, Houdini, Unreal Engine 5, Photoshop, Illustrator, Premire Pro

得意科目

現在力を入れて学んでいるソフトウェア : Maya, Houdini, Unreal Engine 5
現在力を入れて学んでいるもの : レイアウト, ライティング, モデリング, シェーディング

資格・検定・使用可能ツール・スキルなど

■現在使用可能ツール
MAYA, Blender, Photoshop, Illustrator, Premire Pro, Clip Studio Paint

■卒業までに使用可能になる予定のツール
Houdini, Unreal Engine 5, Substance 3D Painter, Substance 3D Designer, Substance 3D Sampler, After Effects

自己PR

■Modelling

モデルアセットを使用せずシーンを製作しました。

使用ソフト
・MAYA ・Photoshop ・Illustrator

■Lighting

▼屋根裏部屋 -昼-
▼屋根裏部屋 -夜-

ライティングチャレンジ用のモデルを使用し、昼と夜のライティングしました。単に明るさの差というだけでなく、構図や光の色味、Fogの合成方法などに注目しながらライティング、レンダリング、レタッチを行いました。

使用ソフト
・MAYA ・Photoshop

■Rendering


『わ』をテーマにした作品展に出展したMV作品です。
Mayaでトゥーンシェードでレンダリングし、2Dソフトで描いた画像を合成しました。

使用ソフト
・MAYA ・Photoshop ・Clip Studio Paint

メッセージ

3DCGがもつ特長のうち、私は次の二点に着目しています。
現実世界に存在しないものが作れる点と、画像やゲームやVR/ARや映像や形状データといったあらゆるメディアで利用できるという点です。
3DCGは様々な世界観を作成し、多様な形態で人々を楽しませられる手段として興味深いものだと感じています。
私は大学時代に建築を学んでいましたが、こういった魅力から3DCGの世界に惹かれました。
この技術を活用して、美しい世界観の作品を制作する一助となる仕事をしていきたいと考えています。

公開年月日

2022年11月





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業界EXPO2022 参加票
346件