最初の3DFPSシューティングゲーム

初めての3DFPSシューティングゲームを作りました!
はたしてこれがゲームといえるのか微妙なものですが初めてなので許してください。

このゲームは、時間内に自動で生成されるターゲットを破壊してスコアを競い合うゲームです。

特に力を入れた部分は
  • ほとんどのプログラムを自分で考えて書きました(コードがほんとに汚い)
  • ミニマップの実装
  • 移動系
  • GitHubによるバージョン管理(使い始めてまだ日が浅いのであまりうまく使えていない)
改善したい部分は
  • 学校の前期で作ったゲームからの反省で、ソースコードを複数のファイルに分けましたが、分けすぎてしまいました。
  • C#の継承という新しい知識を多用しすぎてしまいました。
  • 命名規則や、コーディング規則を決めずにやってしまった。
  • 銃の実装ができなかった。
  • キャラコンの有効無効がうまくいかなかった。
  • UIを工夫できなかった。

今後はこのゲームをさらに発展させることはなく、新しくプロジェクトを立ち上げて反省点を生かしてゲーム制作をしたいと考えています。

ソースコードはこちら:FCA22020001/SHADOWFALL@github