学生番号
2001-0017学科
スーパーゲームクリエーター専攻学年
3年卒業年度
2024年3月卒業予定作品
このゲームは、バンダイナムコスタジオ様よりいただいた企業課題、「GYAARスタジオのPRコンテンツの作成」という課題を基に制作を行いました。
(ゲームはWEBブラウザー上で動くもの)
ゲームテーマは「開く」「飛躍」「成長」をいう3つの指定のテーマから、
「成長」を選択しました。
ゲームの内容は、フィールドにある「word」アイテムを集めながらゴールを目指す、
という内容になっています。
ゲームに登場する「word」は、ソースコードから抜きだしたものが登場します。
例)
「word」をソースコードから抜き出すことにした理由は、制作前のオリエンテーションの中で、GYAARスタジオのホームページを訪れるのは「ゲームクリエーターになりたい方」、
「ゲーム開発できる会社に就職したい方」、「ゲーム会社がどういうところなのか気になる方」がほとんどだというお話があったので、この中の「ゲームクリエーターになりたい方」
に狙いを定めたゲームを作ろうと思い、実際にゲームを作る際に書くようなコードからワードを抜き出すことで、ゲームクリエーターがどういう風なコードを書いているのかを簡単に見せられると考えたからです。
「word」はすべて3つセットとなっており、3つすべて集めると集めた「word」の通りにゲーム内のアイテムだったり、プレイヤーのステータスが変化するようになっています。
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メッセージ
私のプログラマーとしての強みは、Unityなどのゲームエンジンを使用したゲーム制作だけではなく、OpenGLなどのC++を使用したオリジナルのゲームライブラリや2D、3Dゲームの制作経験があり、C#とC++両方の知識があることだと思っています。将来的には、グラフィック系に強いプログラマーになりたいと思っています。
希望職種
ゲームプログラマー使用可能ツール
OpenGL、Unity、C++、C#学生へのメッセージ、スカウトなどは「お問い合わせ」からご連絡ください。