日本で成熟したアニメーション技術を学び、業界内で優れた映像デザインの専門家になることを目指しています。
内容・役割
現在、学校ではMayaを中心とした3DCG技術を主に学んでおり、週末のオープンキャンパスや体験授業などのイベントでは学校スタッフとして来校者の案内を担当しています。校外生活では、一部の製品の商品化プロセスにも参加しており、前期デザインから後期のポスター制作までの経験もあります。
活動や事業(仕事)の意義
私の考えでは、デザインは美術の一分野として、哲学や科学などと並んで人類社会の発展を促進する原動力の一つです。優れたデザイナーが創り出す作品は時代の潮流を先導し、人々の美的感覚を変化させ、社会全体に積極的な影響をもたらします。特に、AI技術やバーチャルリアリティ技術が絶えず進化している現在、視覚芸術は新たな領域に向かって歩んでいます。これらの技術をうまく活用し、美しい未来を創造することがデザイナーとしての最大の意義だと考えています。
想い・やりがい
自分の作品が単なるアート作品にとどまらず、トレンドとなり、信念となり、私たちの生活に真の影響を与える力となることを願っています。
実現していきたいこと
小島秀夫氏やジョナサン・ブロウ氏のようなデザイナーになりたいと思っています。単に業界で有名な優れた作品を生み出すだけでなく、作品を通じて深いメッセージ性のある物語を伝え、人々が仮想のゲームやその他の作品から、現実で自身をより優れたものにするための力を得られるようにしたいと考えています。